元栄太一郎に妻や子供はいる?所得12億超えの理由がすごかった!

元栄太一郎の所得 12億超の理由がすごい! 妻や子供はいる?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

元栄太一郎参院議員の2021年分の所得が12億9261万円であり、国会議員で最多所得とニュースになっていましたね!そんな元栄太一郎さん、子供はいるのでしょうか?所得を知って、総理大臣よりも多いけど「元栄太一郎さんって何者?」と気になった人も多いのではないでしょうか?高額所得の理由と共に、出身大学や何をされてきた方なのか経歴調査しました。

元栄太一郎さんって子供はいるの?結婚しているのか調査しました。気になる収入は…?!今回ニュースにもなった所得12億9261万円の内訳がわかりましたよ~!

元栄太一郎に妻や子供はいる?

元栄太一郎さんに妻や子供がいるのか、わかりませんでした。
元栄太一郎さんの母親は保育士をされていたこと。父親は7人兄弟であることがわかりました。選挙の時は父親や親戚一同もご一緒に活動されていたようです。このことから父母、親戚との関係は良好のようです。

多岐にわたる活動の中でも、子供達に関する活動も多く見られました。

日本の未来を担う子供達の為、微力ながら保育業界の発展に尽力して参ります。

引用:amoebaブログ

保育現場を視察され、子育て環境についてや学費格差の是正についても着目されているようです。
次は気になる所得12億超えの理由…!内訳をみたら資産がすごいことがわかりましたよ~。

所得12億超えの理由がすごかった!

気になる所得12億9261万円の内訳けはこちらです。

投資信託の配当 7億9775万円
投資信託の譲渡 4億  639万円
議員歳費などの給与所得    2119万円
私募債の利子    5882万円

参考:朝新聞DIGITAL

投資信託の配当が一番多いことに驚きませんか?!どのような商品かわかりませんが、配当金が7億円超え!ということは…元金はもっと大きい金額だと思われます。
また議員の給与以外にも法律事務所の代表でありながら、弁護士ドットコム株式会社の代表取締役会長もされています。なので給与や手当が多くを占めるのかと思ったのですが、所得は投資信託の配当が多くを占めていましたね!

参考に、国会議員の平均所得は約2255万円。(前年と比較して160万円減少。)岸田首相は約2837万円で主な政党の党首ではトップです。

所得の内訳けも、すごかったですね。多くを投資信託の配当が占めている事から、資産はもっとすごいのでは…と推測できますね。次は、経歴大学について調べました。いろんな業界を経験されている、アグレッシブな方だという印象を受けました。

元栄太一郎の経歴や大学は?

元栄太一郎さん(もとえ たいちろう)さんは、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業されています。前職は弁護士実業家。出身地はアメリカ合衆国のイリノイ州とのこと。なんだかすごい人…!ということが、これだけの情報量でも伝わってきます。
年齢は現時点で46歳です。(1975年12月14日)想像していた以上に若い…!と感じたのは私だけでしょうか?元栄太一郎議員のTwitterに写真が掲載されていましたよ~!

元栄太一郎さんは、自由民主党に所属する参議院議員です。しかし、2022の参議院議員通常選挙には立候補していません。現在の時点では参議院議員でありながら、

・弁護士法人法律事務所オーセンス代表
・弁護士ドットコム株式会社 代表取締役会長
・弁護士
こちらの経歴も。弁護士をされながら弁護士ドットコムを創業してウェブサービスも作った元栄太一郎さん。
フジテレビのめざましテレビには、2014年に金曜レギュラーとして出演されていたそうです。日本テレビでは行列のできる法律相談所、スッキリなどにも出演されています。弁護士であり実業家でもある元栄太一郎さん。どんな話をされていたのか、興味深いですね。

元栄太一郎の所得12億超えの理由がすごかった!妻や子供はいる?まとめ

所得は12億9261万円のうち、多くを占めたのは投資信託の配当で7億9775万円です。投資信託の譲渡による所得は4億639万円と続きます。所得の大半が金融資産である投資信託の配当金が占めている状況です。元金はもっとあるでしょうし、資産はすごいと推測できます。

妻や子供がいるかは調べてもわかりませんでした。父母との関係は良好なようで、選挙戦では親戚一同もご一緒に応援されていたようです。

元栄太一郎さんは、慶應義塾大学法学部法律学科を卒業しています。
経歴は、

・弁護士
・弁護士法人法律事務所オーセンス代表
・弁護士ドットコム株式会社 代表取締役会長
参議院議員(自由民主党)
テレビやラジオとメディアへの出演も多数されています。



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です