小野美由紀(作家)夫や学歴は?ベビーカーのTwitterが共感され話題!

小野美由紀(作家)経歴や夫は?ベビーカーのTwitterが共感され話題!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

作家の小野美由紀さんのTwitterでの「ベビーカー」のツイートが共感でしかないと話題になってますね。小野美由紀さんって何者?どんな人?と思い、

・小野美由紀さんの結婚相手の夫は?
・小野美由紀さんの学歴/経歴は?
・ベビーカーのツイートの内容
と、気になった事を調べていくうちに「本当にそのとおりだよ。。」と子育て世代の気持ちを代弁する発信も見つけたので一緒に紹介します^^

小野美由紀の結婚相手の夫は誰?

小野美由紀さんの旦那さんも作家さんなのかな?と思ったのですが見つからず誰かはわかりませんでした。ですが、小野さんは日常生活で感じた疑問や旦那さんとの関係もよくツイートしているので、旦那さんの人柄の伝わるステキなエピソードが色々ありました~♪

・娘と育児にはまっているパパ
・小野さんが困るほど好きすぎる夫(幸♪
・小野さんよりまあまあ年上
・家事料理ができる
・温厚な性格だけど、武術の腕は有段者

旦那さんが娘さんにメロメロな様子が伝わってきますね♪旦那さんが育児沼にはまるには、ママだけではなくパパも主体的に育児ができる雰囲気作りも家庭で大切だと感じました。

結婚は2021年に、娘さんは2022年の3月に産まれています。生後3ヶ月で仕事復帰して、育児と両立されているようです。ご主人が子煩悩パパで育児を一緒にされているようですよ~。

小野美由紀(作家)学歴/経歴やプロフィール!

小野美由紀さんの経歴やプロフィールをまとめました。

生年月日:1985年12月28日
出身:東京
大学:慶應義塾大学フランス文学専攻卒業

・作家として、書籍や小説やエッセイを。webでも書いている。
・コメンテータとしてTV出演
・SFプロトタイピング事業に参加
・ オンラインサロン「ライティングスクール」
・雑誌、他様々な媒体や金融機関などにも執筆。

2015年にデビュー作エッセイ集『傷口から人生。』を出しています。絵本も出版し、書籍以外にもエッセイやコラムを多く書かれています。
SF小説『ピュア』はnoteで無料公開されるとSNSから話題となり20万PVも読まれる作品に!単行本化して発売されています。

中学・高校は成蹊中学・高等高校に通われていたそうです。母校でSFプロトタイピングのワークショップを開いたようです。母校で講師として招かれるってステキな経験ですね。

小野美由紀のベビーカーのTwitterが共感され話題!

小野美由紀(作家)経歴や夫は?ベビーカーのTwitterが共感され話題!

注目されている、ベビーカーのツイートはこちらです。
9月の時点でコメントが1,500件超!リツイート1.6万超!いいねが9万!と、すごい反響です。

私も赤ちゃんと過ごす母親なので、他人事とは思えなくてリアルタイムでツイートを見たのを覚えています。その後、ネットニュースでもシェアされています。

ベビーカーのツイートの他にも、うんうん頷いてしまうつぶやきや読んで面白かったコラムが有ったので紹介しますね!

他にも紹介したい読み物

こちらは読みながら、自分の体験と重なる部分もありウルッとする場面もありました。育児も仕事もバランスよくこなすコツは「できない」を受け入れることと話されています。何かしたいなら、やらないことや人に任せる事も大事だよなぁとしみじみと考えてしまう面白いコラムでした!

小野美由紀(作家)経歴や夫は?ベビーカーのTwitterが共感され話題!まとめ

小野美由紀さんのプロフィールや経歴は、

生年月日:1985年12月28日
出身:東京
大学:慶應義塾大学フランス文学専攻卒業

作家として活動しつつ、コメンテーターやオンラインサロンを開催。さまざまな企業のSFプロトタイピング事業に参加されています。

夫は誰かわかりませんが、一緒に子育てをするまあまあ年上の旦那さん。温厚な性格の一方で、武術は有段者の実力を持っているそうですよ。

話題になっているベビーカーのTwitterのはこちらです。

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です