高木里代子の結婚相手の夫は?高校や学歴ピアニストの経歴を調査!

高木里代子の結婚相手の夫は?高校や学歴ピアニストの経歴を調査!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

ジャズピアニストの高木里代子さんについて、結婚相手の夫は?彼氏は?

と、気になったので調査しました。この記事では下記の事について読めます。

・結婚相手の夫はいるのか?
・過去の彼氏は?
・高校や大学はどこ?学歴
・ジャズピアニストになるまで

高木里代子さんについて、気になることを調べました。

高木里代子の結婚相手の夫は?

高木里代子さんは独身のようです。

検索すると『結婚相手/夫』と出てくるのは、美人な方ですし年齢も38歳(1984年9月20日誕生日)なので、結婚相手は誰なんだろう?

と気になる人が多くて、検索されているということがわかりますね。

現在付き合っている人はいるのかな?過去の彼氏は?

と調べたところ…過去の恋愛について対談されていました。

ファミレスでバイトしている時に「一目ぼれしました」という手紙をもらうほど、学生時代も可愛い高木さんだったようです^^

4年付き合った彼氏がいた…?

20歳の頃に付き合っていた彼氏が10歳年上で4年付き合っていたと対談で話しています。

アルバイト先で出会った人で、高木さんがホールで彼氏はキッチンで働いていたそう。

お付き合いをすると長く続くそうで、恋愛経験はそんなに豊富ではないと話していましたよ~。
参考:Asagei plus

では、高校からジャズピアニストになるまでの経歴を紹介します。意外な事に、大学は音楽大学ではありませんでした。

高木里代子の高校や学歴は?

高木里代子さん、出身高校について公式に発表はされていないのですが…

『跡見学園高校』が濃厚では?と思われます。理由は2つ!

2つの理由
①アメブロに高校時代の思い出の投稿があった。
②Twitterで中高女子時代の友達という書き込みがあった。

アメブロに書いている思い出の高校と、中高女子時代の友達の出身高校が同一だったんです。

ではそのブログ&ツイートを見てみます。

跡見学園高校の高三の思い出の体育祭で使った扇子!
暮れの大掃除してたら出てきたやつ笑

参考:2018年1月4日amebaブログ

思い出の体育祭で使ったと書いてあるので、跡見学園高校で確定だと思れますね。

他にも、高木さんの高校時代についてブログから分かった情報を紹介します!

◆他に高校についてわかったこと◆
・高校時代の修学旅行は京都と奈良だったこと。
(修学旅行は訳ありで不参加)
・家庭部というお菓子作り部に入っていた。
・2015年1月4日のブログには高校時代のプリクラ?
・高校の同窓会は池袋。
部活は音楽とは関係なく、お菓子作りをしていたようです^^

次に、Twitterを見ていると「中高女子高時代の友達が…!」という投稿がありました。

◆平田さやかさんのプロフィール◆
1984年6月26日生まれで東京都出身。出身高校は「私立跡見学園高等学校」とあります。

私立跡見学園高等学校を調べたところ、中高一貫の女子高であることがわかりました。

これらのことから、おそらく私立跡見学園高等学校が出身校だと思われます^^

跡見学園高等学校の偏差値や出身者は?

跡見学園高等学校の偏差値は2019年は59です。

利便性がよく、都内でも敷地が広くて施設整備がすばらしいとの評判の私立女子学校。

弁護士の大渕愛子さん跡見学園高等学校出身です。

大学は、中央大学法学部へ進学していますね。

跡見学園中学校高等学校は山手線の内側にありアクセス良好。

多くの学校が近辺にありました。土地柄もよさそうで偏差値の高い学校が集まっているなと感じました。

近隣の学校
・お茶の水大付属中学
・お茶の水女子大学
・筑波大付属中
・筑波大付属高校
他にも多数の学校があります。


住所は「東京都文京区大塚1-5-9」

高木里代子の大学や偏差値は?

大学は慶應義塾大学環境情報学部へ進学して卒業されています。

偏差値は72.5と言われているので、高校生活を楽しみつつ勉強もしっかりされていたようですね!

高木さんのご家族は皆さん慶應義塾出身のようです…すごい!

環境情報学部は、「慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス」にあります。

高木さんはAO入試にも音楽を使われたそうですよ。


でも…環境情報学部?音楽科ではないの?と気になりました。

高木さんはジャズピアニストなんですよね。いつから音楽活動をしているのか調査しました。

ジャズピアニストなのに音楽科ではない?いつから音楽活動してる?

音楽活動は、慶應大学在学中から演奏活動開始。4歳からピアノをしています。

幼少期にヤマハでピアノや作曲を学んだそうです。

ヤマハの音楽教室は流れてくるメロディーに合う和音を考えて演奏したり、与えられた楽譜にアレンジして弾く進級テストがあります。

基本の構成を覚えてからアレンジするのですが、なかなか難しく…。でも高木さんは、繰り返し取り組む中で楽しさを感じていたようです。

大学へは、音楽でプロになるとは考えず進学したようです。

でも、音楽のそばには居たい。そんな思いがあったと語っています。

大学ではこのような形で音楽に関わっています。…すごいですよね?!

・大学入学試験はAO入試で音楽を使用
・コンピューターミュージックの授業を履修

環境情報学部って音楽とは関係なさそうに感じますが、このように高木さんは音楽にふれつつ大学時代を過ごしたようです。

4歳からピアノを開始、音楽科には進んでいないものの大学中から演奏活動をしていたことがわかりました。

ピアニストまでの経歴を調査!

ここでは音大出身ではないのに、どうやってピアニストになったでしょうか?

高木さんが話されていた活動経験と、ターニングポイントについて触れます。

2007年 大学卒業
2008年 クラブ系ハウスユニット(キーボード奏者)活動開始
2014年 ダイナースクラブ主催 動画コンテストで一位を獲得。
ブルーノートへ出演。
2015年 東京JAZZでパフォーマンスが話題

音楽大学や音楽科出身ではないので、人脈がなく演奏する場所を探すことから始めたそうです。

演奏家の仕事募集への応募をして地道に活動を続けられています。

2015年の東京JAZZは、アジアで一番大きいジャズイベントです。

出ることが決まった時に「会場は人通りのある場所、目に留まって欲しいし、演奏を1人でも多くの人に聞いて欲しい。ジャズが興味がない人にも面白さや良さを伝えたい」

そう思って水着を着て演奏するというパフォーマンスが誕生したそうです。

今までのジャズにはない奇抜な印象ですよね~!

このスタイルが印象に残り、高木さんの演奏を知った人も多いのではないでしょうか^^

現在は2022年1月~TBSでTHE TIMEの月曜日にピアニストとして出演。

2022年10月~は月曜&木曜日にTHE TIMEの出演が増えました♪

JAZZアルバムやピアノソロアルバム、ピアノソロCDなどを出されています。

けさの1曲が聞けない日にも、このアルバムで高木さんのピアノが聞けますよ^^



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です