神谷ゆり(気象予報士)が結婚した夫は議員? 子供はいる?

神谷ゆり(気象予報士)が結婚した夫は議員? 子供はいる?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

元お天気キャスターの神谷ゆりさんが参院選比例代表に擁立されましたね。気象予報士元お天気キャスターと容姿端麗で頭脳明晰の神谷ゆりさん。今度は政治活動をするの?と日本維新の会から選挙の出馬に驚きました。
そんな神谷ゆりさんの結婚した夫はどんな人で、子供はいるのでしょうか?神谷ゆりさんも働いているので、旦那さんは家事や育児もこなすイクメンなの?旦那さんは政治活動することについてどう思っているのか?
仕事も順風満帆な神谷ゆりさん。ご家族について調査しました!

神谷ゆり(気象予報士)が結婚した夫は議員?

神谷ゆりさんの夫は、地域政党京都党の「神谷修平」京都市議です。議員?政治家?旦那さんは何している人なのか、よくわからなかったので調べてまとめました。

地域政党→国の一部の区域で活動する政党。
京都党→京都府京都市に基盤とした地域政党。
京都市議→京都市会議員のこと。市会は市民から選挙で選ばれた議員により構成される。

神谷ゆりさんの夫である神谷修平さんは、京都府に基盤のある「京都党」という地域政党に所属している方です。京都党に所属しつつ、京都市会の議員に選挙で選ばれ活躍中という方なんですね。(京都市会の議員定数は67人で、任期は4年)


夫婦で政党が違うことに疑問を持ちませんか?神谷ゆりさんは日本維新の会より参議院議員選挙にでます。夫である神谷修平さんは京都党です。夫婦でも考え方や政治観は違うので、夫婦で政党が違うこともありますよね。
夫の神谷修平さんは今回の選挙について、「個人で応援したいと考えている」とコメントしています。党が違うので大々的には応援できないようですが、妻である神谷ゆりさんの政治活動への挑戦を応援していることがわかります。

地域政党とは?

地域政党は、ローカルパーティとも呼ばれます。地域の活性化を目指し生活者団体の活動を基盤とし結成されることが多く、京都の地域政党は「国政政党による地方支配からの脱却を目指して結党」したという歴史があるようです。
東京都では「都民ファーストの会」、愛知では名古屋市長である河村さんを代表とする「減税日本」がありますね。

国政政党と地域政党を維新で解説

地域政党って聞きなれないですよね。維新で例えて解説します。
日本維新の会は政党要件を満たし、国政政党です。しかし、地域政党である大阪維新の会が母体としている政党です。日本維新の会は関西地区が地盤であるので、国政政党であり地域政党としての要素もあります。

旦那さんの、神谷修平さんも政治活動をしていることがわかりましたね。ここまでは、神谷ゆりさんの旦那さんについて調べましたが、お2人にお子さんはいるのでしょうか?

神谷ゆりに子供はいる?

神谷ゆりさんは、5歳の長男と1歳の長女がいる子育て中のママさんでした!

5歳と1歳の子がいるのに…「選挙活動して参議院議員をやろうとしてるんだ!」って驚きませんか?神谷ゆりさんは≪小さい子がいる親だからこそ、現場の声を届けて日本を変えたい≫そう、熱い気持ちをもって選挙に臨んでいるんですね~!
こんなツイートを見つけました。

産後2ヶ月での職場復帰…すごく早いですよね!

旦那さんも育児に協力的なようです♪ご夫婦そろっての発信から、子供にとって過ごしやすい日本になること、子育てもしやすい国になることを目指していると伝わってきました。



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です