よだかれんの経歴や大学は?夫や子供はいる?

よだかれんの経歴や大学は?夫や子供はいる?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

よだかれんさんが、参院選東京都選挙区でれいわ新選組公認候補者予定者と発表されました。自身がトランスジェンダーであることを公表されており、行きづらさを抱える人たちの困難を解消したい」と話しています。
れいわ新選組の山本太郎代表は「多様性の象徴」とよだかれんさんのことを語っています。
そんな公認候補予定者のよだかれんさんはどんな経歴の方なのか。大学や夫や子供は?と学歴やプライベートまで調査しました。

よだかれん議員の経歴や大学は?

よだかれん議員は青山学院大学法学部私法学科を卒業。
その後、俳優として活動、行政書士政治活動をはじめる。プライベートではトランスジェンダーを公表し、性別変更をしています。
様々なことを経験されているので、箇条書きで経歴をまとめます。

・大学卒業後は芸能界を目指しショーパブで働く
・ミュージカル「美少女戦士セーラームーン」に出演
・2007年ショーパブ界に復帰
・36年ゲイとして幸せに生きてきたが、女性になると決心
・2008年性別適合手術を受け、かれんとなる
・2009年性別変更、演劇に出演
・2011年~2017年までショーレストランに勤める
・2013年行政書士よだかれん事務所を開設
・2018年福島瑞穂が主催する「みずほ塾」に参加し政治活動を開始
・2019年新宿区議会議員選挙に無所属で立候補、当選
・2022年れいわ新選組が参議院議員選挙に公認候補として擁立

濃い人生を経験されていますね。行動力があって、周りを動かす影響力のあるパワーのある方なんだろうなと経歴をみて感じます。自身がトランスジェンダー(少数派)で過ごしにくいと感じた経験を、なくす世の中にしたいと活動されているんですね。

よだかれん議員のプロフィール

名前:依田花蓮(よだかれん)
出生名:依田秀亮(しゅうすけ)
生年月日:1972年1月27日
出身地:愛知県豊橋市
出身校:青山学院大学法学部
所属政党:無所属→れいわ新選組
前職:行政書士
新宿区議会議員:2019年5月1日~現職

新宿区議会議員選挙に立候補した際、れいわ新選組の山本太郎代表の応援を受けた経緯があるようです。

よだかれん議員は夫や子供はいる?

よだかれん議員にはいますが夫ではないようです。子供もいないようです。
2020年のアメブロにて、「彼」「お義母さん」と表現を使われています。付き合っている彼と、そのお義母さんという関係のようですね。
Twitterでは彼や家族に関する発言は見当たりませんでした。

彼は誰なのか。わからなかったのですが、大学時代に人生を歩むパートナーと出会っていると話されているので、30年近く連れ添ったパートナーがいらっしゃると思われますね。「かれん」という名前はパートナーにもらい、漢字の「花蓮」は自分であてたそうですよ。

よだかれん議員と電磁波の関係は?

よだかれん議員のことを調べていると、「電磁波」とヒットしたので何をしているのか調べたところ…電磁波測定士1級を取得しています。本当に、多才ですね!
きっかけはご自身の体調不良や、国が進めているGIGAスクール構想に疑問を抱いたことから電磁波について勉強を始めたそうです。

Society 5.0 時代に生きる子供たちにとって、PC 端末は鉛筆やノートと並ぶマストアイテムです。今や、仕事でも家庭でも、社会のあらゆる場所で ICT の活用が日常のものとなっています。
社会を生き抜く力を育み、子供たちの可能性を広げる場所である学校が、時代に取り残され、世界からも遅れたままではいられません。
1人1台端末環境は、もはや令和の時代における学校の「スタンダード」であり、特別なことではありません。これまでの我が国の 150 年に及ぶ教育実践の蓄積の上に、最先端の ICT 教育を取り入れ、これまでの実践と ICT とのベストミックスを図っていくことにより、これからの学校教育は劇的に変わります。

GIGAスクール構想について 引用:文部科学省HP

携帯電話の電磁波のように、子供達が1人台端末を持つときに電磁波が問題となるのでは?と疑問を抱き独自で学んでいるようです。他には、最近話題になっているヤングケアラーの講演会にも参加され、国民健康保険についても勉強されていましたよ。

よしだかれんさんの経歴や活動を調べて、少数派の人の声をくみ取って、誰もが人らしく自由に生活できる社会を作ろうとしている。また、気になることは突き詰めて取組んでくれる人なんだと感じました。
よしだかれんさんの経験、理念、活動が一致していて説得力がありますね。今後の活躍に期待したいです。

\関連記事/
長谷川羽衣子(ういこ)の大学や経歴は?夫や子供はいる?
櫛渕(くしぶち)万里の大学や経歴は?夫や子供はいるの?



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です