芦田愛菜の両親の学歴は?母親の大学や育て方・教育方針も!

芦田愛菜の両親の学歴・職業は?教育方針や育て方がすごい!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

2023年から慶應義塾大学法学部政治学科へ進学している、芦田愛菜さん。

そんな芦田愛菜さんの「両親の学歴や職業は何?母親の大学や育て方・教育方針が気になったので調査しました。

一時は、医学部への内部進学が決まったと報道もあった芦田愛菜さん。

医学部進学に必要なカリキュラム(化学)を履修していないので、違うのでは…?という噂もありましたが、実際に入学されたのは法学部の政治学科でしたね。

どちらにしても成績優秀なことは間違いないです!

芸能活動と勉学をどうやって両立させたのか?両親の学歴や、教育方針を調べました。

芦田愛菜さんとご両親のエピソードから、父親、母親の真面目であり愛菜ちゃんにしっかりと向き合ってきたお人柄も伝わってきます^^

真似したく、取り入れたくなる教育方針や育て方もありましたので参考になるかと思います。

この記事では芦田愛菜さんのご両親の学歴は?母親の大学や育て方・教育方針についてまとめています。

芦田愛菜の両親の学歴・職業は?

芦田愛菜さんの父親の学歴は早稲田大学商学部卒業。

職業はメガバンクである三井住友銀行に勤めていることがわかっています。

2017年時点で3支店で支店長を務めたエリート行員だとか。exiteニュースにて報じられています。

早稲田大学商学部の偏差値は67.5~70.0ですので、芦田愛菜さんの父親も勉強が相当できるんですね。

三井住友銀行の平均年収は、有価証券報告書によると842万円(平均年齢38歳)です。でもこれは一般職も含まれており、総合職の40歳時点平均年収は推定で1,300万円程度と言われています。

芦田愛菜さんのお父様がの人柄の伝わるエピソードはこちら。

父から教えてもらった王貞治(元プロ野球選手)の言葉『努力は必ず報われる。報われない努力があるとすれば、それはまだ努力とは言えない』に感銘を受け、自身の座右の銘としている

引用元:スポーツ報知

芦田愛菜さんの父親の、早稲田大学出身で三井住友銀行でエリート行員という肩書きに圧倒されますよね。

お父様はコツコツ努力をされる方であり、その大切さを芦田愛菜ちゃんにもしっかり伝えている様子から親子関係も良好なんだろうなと感じますね!

では次に、芦田愛菜さんの母親の学歴や年齢について調べました。

芦田愛菜の母親の大学/学歴や年齢は?

芦田愛菜さんの母親の大学や学歴の情報は調べてもでてきませんでした。

年齢は32歳で芦田愛菜さんを出産されているようなので、現在は51歳ですね。

現在芦田愛菜さんの母親は専業主婦のようです。

愛菜ちゃんの子役のころからサポートしていたことを考えると、専業主婦というよりも敏腕マネージャーのような存在なのかもしれません^^

そんな芦田愛菜さんの母親は父親の同僚だったと週刊女性PRIMEにかかれていました。

ご両親は社内婚だったんですね、ステキです^^

『子どもの「なんで?」に徹底して付き合う』『子どもの興味あることにとことん本気で向き合い応援する』といった姿勢を崩さないこともモットーだったそう。芦田さんの知的で謙虚な一面はお母様の教育の賜物だと思います。

引用元:週刊女性PRIME

情報番組のディレクターからは、こんな声もでています。

お母さまの人柄が伝わってくるお話しです。こんな素敵なご両親の教育方針を4点にまとめました。こちらです^^

芦田愛菜の両親の育て方・教育方針

芦田愛菜さんのご両親の教育方針の4つはこちらです。

①礼儀正しく・7つの言葉

芦田愛菜さんって子役の時から、受け答えが大人びており礼儀正しい印象があります。

芦田さんが7歳の時に、情報番組で教育方針の特集がありました。

その時に母親から

【7つの言葉】

  • おはよう
  • さよなら
  • ありがとう
  • ごめんなさい
  • わかりません
  • お願いします
  • 知りません

この7つの言葉を言える子供になるように教わっていると明らかになっています。

またご両親だけではなく…所属されている事務所は“元幼児教室”だったそうで、子供の教育に関するノウハウがあるそうです。

所属している寺田心さんも同じく礼儀正しい印象がありますよね。

②読書の習慣

ご両親は本をたくさん読み聞かせていたそうです。

芦田愛菜さんは小学生の時には年間60冊、中学生では年間300冊を超えるほどの読書量だったとか。

語彙力が豊富なのは読書が影響していると思われます。

そんな芦田愛菜さんの発言したコメントは、話題になるほど。

「表現力がすばらしい!中学生、高校生のコメントには思えないほど!」と注目を集めています。

③時間の大切さ

ご両親は「1日は24時間しかないから有効利用するように」と芦田愛菜さんに教えてきたそうです。

3歳から芸能活動をしているから、時間もないですよね。

楽屋で教科書を開いて、すきま時間を活用して勉強の時間をとってきたようです。

芸能界って華やかな世界に見えますが、

その中で時間を惜しんで勉強に取組んできた芦田愛菜さんの精神力は本当にすごいと思います!

時間が大切であることを、教授したご両親も素敵だと思います。

④NNコース

これは早稲田アカデミーという塾の、志望校別のコースです。NNとは「何が何でも」であり、NN勉強法とも呼ばれています。

読書の習慣で国語力を養い、すきま時間に基礎学力をつけて、

受験勉強ではNNコースで一気にラストスパートを追い込んだという印象をうけました。

芦田愛菜さんのご家庭は、受験勉強に早稲田アカデミーを選択しています。

教育方針や育て方について、4点にまとめました。

他にもですね、家には黒板があり理解できるまでとことん母親が付き合ってくれる環境だったことも過去の番組で話しています。

わからないことを解消することも大切です。

しっかりと寄り添ってくれるご両親がいることも安心して好きな事に打ち込める環境としては最適だと感じます。

芦田愛菜の両親の学歴は?母親の大学や育て方・教育方針も!まとめ

芦田愛菜さんの父親の学歴は早稲田大学の商学部、仕事はメガバンクである三井住友銀行に勤めています。

母親は元同僚で現在は専業主婦のようですね。

大学や学歴については、調べてもわかりませんでした。

芦田愛菜さんはSNSもしておらず、ご家族での写真や画像もありませんでした。

ご両親の教育方針や育て方は

  1. 礼儀正しく
  2. 読書の習慣
  3. 時間の大切さ
  4. NNコース

こちらの4つに絞ってまとめました。このどれもが日々の積み重ねや努力であると感じます。

 

▼考える力をつけたい親と子供にも良質な本と話題に!

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です