かずむお兄さんの大学や偏差値は?全日本で優勝経験&経営者の顔も⁉︎

かずむお兄さんの大学や偏差値は?全日本で優勝経験&経営者の顔も⁉︎
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

かずむお兄さん(佐久本和夢さん)の大学はどこ?偏差値は?と気になったので調べました^^

新体操の経歴では『全日本で優勝経験&経営者の顔も⁉︎』ありましたのでご紹介します♪

まことお兄さんが卒業、後任のかずむお兄さんが現役大学生と知って驚いた人もいるのではないでしょうか?

かずむお兄さんの経歴を知って大学生でありながら、体操のお兄さんを目指した理由もわかりました。

▼かずむお兄さんは現役大学生!(左)

この記事で「かずむお兄さんの大学や偏差値は?全日本で優勝経験&経営者の顔も⁉︎」についてお伝えしていきます^^

かずむお兄さんの大学や偏差値は?全日本で優勝経験も!

かずむお兄さん(佐久本和夢さん)は、千葉県出身の大学3年生。(2023年3月現在)

ニックネームは「わむ」、で身長は163㎝です。

2024年3月に大学卒業見込みで、歴代で一番フレッシュな体操のお兄さん!

かずむお兄さんの大学や高校の経歴を見ていきます^^

かずむお兄さん(佐久本和夢)の大学や偏差値は?

かずむお兄さん(佐久本和夢さん)の通っている大学は青森大学です。

青森大学は私立大学で、偏差値は42~52です。

4学部4学科あります。(社会学部/総合経営学部/ソフトウェア情報学部/薬学部)


住所:青森県青森市幸畑2丁目3−1

かずむお兄さんの通っている大学の学部は公表されておらず、わかりませんでした。

青森大学は名実共に日本一!の男子新体操部と言われています^^

SNSでも「新体操のお兄さん?スーパーエリート!」という声がありました!

▼青森大学は新体操の強豪校!

次は、かずむお兄さんの高校について見ていきます^^

かずむお兄さん(佐久本和夢)の出身高校は?全日本で優勝経験も!

かずむお兄さん(佐久本和夢さん)の出身高校は青森山田高校です!

青森山田高校は多くのスポーツ選手を輩出している高校。

新体操・卓球・野球・サッカーなど全国レベルで活躍している部活がたくさんあります。


住所:青森県青森市青葉3丁目13−40 

青森山田高校はトップアスリートを目指す選手には最適な環境!と言われています^^

実際に「水谷隼さん」「福原愛さん」も青森山田高校の卒業生なんですよ~

かずむお兄さんも青森山田高校で下記のように、輝かしい成績を上げています。

▼全日本で優勝経験も!

高校1年生(2017年) 全日本ユース選手権 個人3位
全国選抜大会 団体3位 個人優勝
全国高校総体 団体3位
高校2年生(2018年) 全日本ユース選手権 団体優勝
全国選抜大会 団体優勝
高校3年生(2019年) 全日本ユース選手権 個人3位 団体優勝
全国高校総体 団体準優勝
全日本選手権大会 団体3位

高校1年生~3年生まで、ずっと表彰台に上がってきたんですね~!

かずむお兄さんの新体操を始めたきっかけ、経歴も見ていきます。

かずむお兄さん(佐久本和夢)の新体操の経歴

かずむお兄さん(佐久本和夢さん)の新体操の経歴を見ていきます。

3歳の時に兄の練習に付いて行き、お兄ちゃんの練習中に待っている時間が寒くて「一緒に新体操をはじめた」ことがきっけ。

得意種目は「スティック」と「クラブ」、スティックは1本、クラブは2本手に持って演技をする新体操の種目です。

中学生の時も「日本ジュニア選手権」「日本選手権」で活躍しています♪

中学1年生(2014年) 全日本ジュニア選手権 20位
中学2年生(2015年) 全日本ジュニア選手権 2位
全日本選手権 38位
中学3年生(2016年) 全日本ジュニア選手権 優勝
全日本選手権 34位

かずむお兄さんの新体操の経歴・成績と共にすごいですよね!

千葉出身ですが、「青森山田高校の男子新体操部」に入りたくて青森に行ったそうです。

かずむお兄さんは3歳から新体操を始めて、2022年まで現役選手として実績を積み上げてきました!

「積み上げてきました」と過去形なのは…

昨年、おかあさんといっしょの番組のオーディションに合格したことがきっかけで現役の引退を決めたそうです。

え~~~!こんなに輝かしい成績を残しているのにもったいない!!と、感じたのですが…

かずむお兄さんこと、佐久本和夢さんはこんな夢を持っていると話していました!

「小さいころから、体操のお兄さんは、憧れの夢の1つでした。5歳上の兄と一緒に見ていたので、とてもうれしく思います。テレビの前の子どもたち、親御さんたちにたくさんの笑顔と元気を与える存在になりたい」と抱負を語った。

引用:日刊スポーツ

おずむお兄さんは小さい頃から体操のお兄さんが憧れで、テレビを通して笑顔や元気を届けられる存在になりたいと夢をもっていたんですね。

競技の実績を積み上げながら、他にも力を入れてきた佐久本和夢さんのエピソードをご紹介します!

かずむお兄さんは大学で新体操部には所属していない?

かずむお兄さんは大学では新体操部には所属していないことがわかりました。

青森大学の新体操部には所属しておらず、BLUEアスリートというクラブチームに所属しています。

理由は、かずむお兄さんは新体操以外のことについても学びたかったためです。

BLUEアスリートとは?
  • 新体操
  • Jr指導
  • 会社経営

競技だけではなく、将来の為に全般が学べるクラブチームです。

▼BLUEアスリートについて語ってます

かずむお兄さんが青森大学の新体操部に入らなかった理由は、

『全日本選手権21連覇を達成している新体操部に身を置いて競技以外にも学ぼうとすると他の新体操部員に迷惑をかける恐れがあったため』クラブチームへの所属を決めたんですね!

大学に入って新体操部に所属しなかったのこのエピソードを知って、夢に向かって突き進んでいてすごいなぁと感じました。

体操のお兄さんは、新体操に関わりつつ多くの子供たちに体操を楽しく教えられる存在になれるんですよね♪

まことお兄さんが卒業して、かずむお兄さんに変わると知った時は若さに驚きましたが、

かずむお兄さんは現役大学生と若くても、頼もしい指導者だなぁとテレビ放送が楽しみになりました!

我が家も子どもたちが「おかあさんといっしょ」を見ているので、私も一緒に体操の時間を見るのが楽しみです♪

 

かずむお兄さんの大学や偏差値は?全日本で優勝経験&経営者の顔も⁉︎まとめ

かずむお兄さん(佐久本和夢さん)の大学は青森大学で偏差値は42~52であることがわかりました。

かずむお兄さんは3歳から新体操を始め、中学・高校と全日本での優勝経験も有りと輝かしい成績を残しています。

転機は大学入学時、青森大学の新体操部には所属せずBLUEアスリートというクラブチームに所属することを選びました。

理由は、新体操以外のことについても学びたかったためです。

BLUEアスリートとは?
  • 新体操
  • Jr指導
  • 会社経営

競技だけではなく、将来の為に全般が学べるクラブチームです。

体操のお兄さんになることで、多くの子供達に体操を教えれる立場になったかずむお兄さん!

今後のテレビ放送も、かずむお兄さんの活躍も楽しみですね^^

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー