セサミンCM空港はどこ?ロケ地と矢沢永吉のボストンバッグのブランドも調査!

矢沢永吉セサミンのCM2022のロケ地の空港はどこ?撮影もフェスもできる場所?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

2022年10月1日から矢沢永吉さんのサントリーセサミンEXのCM『空港編』が放送されています!

矢沢永吉さん、セサミンEXのCM空港編も渋くてかっこいいです!!

・ロケ地の空港はどこ?
・どんな空港で場所は?
・矢沢永吉のボストンバッグのブランドは?

公式HPを見てもロケ地は載っていないので、口コミを調査してCMと同一の空港か比較していきます!

セサミンCM空港のロケ地はどこ?

矢沢永吉さんのセサミンEXのCMのロケ地は…羽田空港第2ターミナル国際線施設では?という口コミがありました~!

こちらがそのCMです!

「今日何かを始めれば、明日が変わる」と矢沢さん。かっこいいです~!

「空港編」はセサミンの公式サイトとツイッターでも見ることができます♪

セサミンCMのロケ地と言われる「羽田空港第2ターミナル国際線施設」は、2022年5月に日本初のエアポートミュージックフェスが開催されたことが判明!

国際線って外国と時差もあるし…ロケやフェスの開催できるの?と不思議に思いました。

なので、羽田空港第2ターミナル国際線施設はどんなところ?

また、セサミンのCMエアポートミュージックフェスの写真比較していこうと思います~!

羽田空港第2ターミナル国際線施設は撮影もフェスもできる場所?

現在ですね、期間限定で「羽田空港第2ターミナル国際線施設」が貸切に近い形でロケや撮影ができることがわかりました!

ムービー撮影の使用料金は1時間、税込110,000円のようです。

高いなぁと思ったのですが、都内からアクセスも抜群ですしロケチームで移動するよりも便利かもしれませんね。

ロケや撮影が期間限定でできる理由はコロナ禍の影響で、とのことです。(現時点での情報:撮影NAVI.COM)

だからエアポートミュージックフェスも開催できたんですね!

セサミンEXCMの空港と、エアポートミュージックフェスの会場が同一とわかれば…ロケ地は羽田空港第2ターミナル国際線施設になります。

では、写真と比較していきましょう~!

イベントで使われた時の写真とCMを比較!

こちら、エアポートミュージックフェスの写真です。

・フェスの写真左上→CMで4秒あたり

・フェスの写真右上→8秒からセサミンEXを投げるシーン

エアポートミュージックフェスの写真とCMの該当箇所はこちらです。

同じ場所で撮影したのかな?と感じるくらい一致する写真と動画です。

なので、セサミンEXCMのロケ地は羽田空港第2ターミナル国際線施設」と言えるのではないでしょうか?^^

では、羽田空港第2ターミナルの場所や概要を見ていきます。

羽田空港第2ターミナル国際線施設の場所はどこ?

羽田空港第2ターミナル国際線施設はこちらです。

住所は「東京都大田区羽田空港3丁目3-2」です。

この羽田空港第2ターミナルの国際線施設は2020年3月29日に開業しました。

しかし、新型コロナウイルスの感染拡大によって航空需要が激減してしまい…2020年4月11日から閉鎖されることに。

羽田空港は再開発プロジェクトが現在行われています。

・今年の12月にはエアポートホテルの開業
・2023年1月にはは羽田エアポートガーデン(商業施設)
・巨大バスターミナル(1日800本運行予定)

都内からもアクセスがよく、羽田空港はこれから注目される場所となりそうです!

では次に、セサミンのCMで矢沢永吉さんが持っているボストンバックのブランドについて紹介します。

矢沢永吉のボストンバックのブランドは?

矢沢永吉さんがセサミンのCMで持っているかっこいいボストンバッグが気になりました。

こちらは、ココマイスターというブランドの「ワイルドマルティーニコレクション」だとわかりました。

矢沢永吉さんが持っているのはワイルドマルティーニ・ミディアムフレイムのようですが、こちらは全色すべて楽天市場では完売でした。

ココマイスターは革好きな人から高評価なブランドです。

CMのボストンバックは、職人手作りの限定生産で売切れですが商品一覧で良かったら見て下さい♪

>>ココマイスターのボストンバックを楽天市場で見てみる

次はセサミンのCMを見た人の反応をみてみます。

セサミンCM空港編を見た人の反応は?

私もこのセリフが好きです!

「今日何かを始めれば、明日が変わる」

また、永ちゃんが手招きするシーン。手をクイッとする場面にが好きな人も多かったです♪

では、最後にこの記事をまとめます。

矢沢永吉セサミンのCM2022のロケ地の空港はどこ?撮影もフェスもできる場所?まとめ

矢沢永吉さんの出演しているセサミンEXのCM2022のロケ地は羽田空港第2ターミナル国際線施設が濃厚です。

セサミンの公式HPにも矢沢永吉さんのHPにも、ロケ地についての記載はありません。

しかし、羽田空港第2ターミナル国際線施設で開催された日本初のエアポートミュージックフェスの写真と同一の場所と思われるシーンが見られます。

このことから、羽田空港第2ターミナル国際線施設でロケをしたと言われるのも納得です。

矢沢永吉さんが持っているボストンバックのブランドはココマイスターの「ワイルドマルティーニコレクション」です。

矢沢永吉さんが持っているのはワイルドマルティーニ・ミディアムフレイムのようですが、こちらは全色すべて楽天市場では完売でした。

>>ココマイスターのボストンバックを楽天市場で見てみる
ボストンバックの一覧は見れます~!

最後まで読んで下さり、ありがとうございました^^



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー