ミナスチーズの焼き方は?食べ方やレシピを紹介!

ミナスチーズの焼き方は?食べ方やレシピを紹介!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

日本ではまだ聞きなれない、ミナスチーズ焼いたり、煮たりしてブラジルでは食べられているようです!焼くと“モキュモキュ”してかまぼこみたいな食感なんだとか。弾力があって美味しそうですね♪ブラジルで親しまれているミナスチーズの食べ方、焼き方やレシピを紹介します。

ミナスチーズの焼き方は?

ミナスチーズの焼き方のレシピ。

①1㎝程の暑さに切る。
②油をひかないでフライパンでそのまま両面焼くだけ。
すごく簡単ですが、以上です。
ミナスチーズは加熱しても溶けないのですが、焼くと流れそうに少し広がるので並べるときに間隔をある程度あけて焼くことをおすすめします。

ブラジルではBBQで串にさして食べるのがスタンダードなようです。加熱しても溶けないチーズなので、焼くと網状の焦げ跡がついてこんな見た目になるんですね~!なんだか不思議な感じです。


食感は中身がフワフワしつつ、表面はサクサク。お餅ほど柔らかくないけど、はんぺんのような感じみたいです。ぜひ、食べてみたいですね~!

ミナスチーズの食べ方やレシピを紹介!

ミナスチーズの使われる代表的な料理は、ポンデケージョです。コンビニでも売ってますよね、もちもちのパンです。食べ方やレシピも見ていきます~。

ミナスチーズはそのまま食べても、サラダにのせてもサンドイッチに挟んでもOK!おすすめは食感がプリプリになる焼きチーズでワインやビールのお供に合います。
SNSで口コミや調理方法を調べてみました!切ってそのままわさび醤油で食べる、サイコロ状にチーズを切ってスープに入れている料理も。ミナスチーズはブラジルの家庭で手作りされるチーズだけあって、何の料理にも合うチーズのようです。

口コミにもあるように、汎用レベルのやばい!家庭にあると便利なミナスチーズはどこで買えるのでしょうか?調べてみました。

ミナスチーズはどこで買える?通販はある?

ミナスチーズを日本で生産しているのは、ブラジルからきたビルマルさん。大泉町に住んでおり「ビルミルク」というチーズ工房でこのミナスチーズを製造しています。今は日本全国で販売されており、スーパーや百貨店に並んでおり、ブラジル食材店も購入できるようです。

ビルミルクのHPから購入すると10,000円以上で送料無料になります。→こちらから
楽天からはコチラで購入できますよ~。

最後にミナスチーズについて紹介します。

ミナスチーズとは?ブラジルで親しまれているチーズ!

ミナスチーズの『ミナス』地名です。ミナス・ジェライス州発祥のチーズ。ミナスチーズの特徴は…加熱しても溶けないこと!なので、焼いても煮ても食べられるんですね。
ブラジルでチーズは朝食に欠かせない食材!ミナスチーズはブラジルのご家庭で作られるポピュラーなチーズだけあって、何の料理にも使えるマルチなチーズです。



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です