江戸崎かぼちゃの直売所はどこで通販はある?値段や時期も調査!

江戸崎かぼちゃの直売所はどこで通販はある?値段や時期も調査!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

ブランド野菜の江戸崎かぼちゃ、直売所はどこで通販はあるのでしょうか?26戸の農家さんが作っているので買えるお店も限定的。値段や購入できる時期も調査しました。2022年は猛暑のため最終出荷は早くなるそう。江戸崎かぼちゃの口コミや評判も集めました~!みなさん美味しそうなレシピや料理法で美味しいと絶賛でした。

江戸崎かぼちゃの直売所はどこ?通販はある?

江戸崎かぼちゃが生産されているのは、茨城県稲敷市牛久市桂町です。稲敷市の国道408号線沿いに『JA稲敷新利根直売所』があります。地元ではスーパーでも買えるそうですよ~!

みごとな江戸崎かぼちゃが、並んでいますね♪直売所ならではです…!


≪JA稲敷新利根直売所の基本情報≫
住所:茨城県稲敷市中山4465-2
営業時間:9:00-18:00
定休日:毎週火曜日・12/31~1/3
電話番号:0297-87-5871
公式HP:http://www.ib-ja.or.jp/ja/inashiki/tyokubai.html
江戸崎かぼちゃは26戸の農家さんが作っているそうです。ぜひ食べてみたいのですが、季節や生産地も限られており遠くて直売所まで行けないんですよね(><)通販やお取り寄せも可能か調べてみました。

江戸崎かぼちゃは通販やお取り寄せはある?

江戸崎かぼちゃはお取り寄せで購入することができます。ただ時期や量が限られているので、個数に限りがあったり売切れになっていることもあります。

①JA稲敷新利根直売所は電話で、13時半までなら即日発送してくれるそうですよ~!

日テレの青空レストランで取り扱った食材を購入できる日テレポシュレもおすすめです。→こちらからポシュレへ

③ベジタブル広場という、茨城県の収穫した農産物をHP上で写真で見て購入できるサイトもあります。→こちらからベジタブル広場へ

楽天にはお中元用の江戸崎かぼちゃがあったのですが、数に制限があり売切れの状態でした(><)
江戸崎かぼちゃは、数や時期に限定がありますが…通販やお取り寄せで購入することができますね!

 

天皇陛下にもご購入いただいた、江戸崎かぼちゃを使ったスフレがふるさと納税でありましたよ~!→商品を楽天で見てみる

次は、値段はいくら?また江戸崎かぼちゃの買える時期を調べました!

江戸崎かぼちゃの値段や時期も調査!

江戸崎かぼちゃは1玉2,000円ほどする高級かぼちゃと言われています。直売所で直接買うと、もう少しお安く買えるようですね。かぼちゃの大きさにもよりますが、1玉1300円も。スーパーで売っている国産かぼちゃより高いですが…食べてみたいですね^^

江戸崎かぼちゃはの収穫時期は5月~8月11月~12月です。栽培方法を組み合わせることにより、収穫や出荷できる時期が長いそうですよ~。今年は気温が高いので、例年より最終出荷が早まるとJA稲敷新利根直売所のTwitterに近況があります。江戸崎かぼちゃのお買い求めはお早めに~!

江戸崎かぼちゃの料理や口コミの評判について見てみます。

江戸崎かぼちゃの口コミや料理の評判は?

まず、完熟した江戸崎かぼちゃは断面が濃いオレンジ色です。そして、ホックホクな様子も下の動画で見れます。クリックで30秒から見れるようにしているので、ブランド野菜と呼ばれるかぼちゃを見て下さい~!『満点☆青空レストラン』でも江戸崎かぼちゃの料理が特集されました。

セブンイレブンでかぼちゃスープが楽しめるそうです!茨城の特産品ですが、お手軽にコンビニでも楽しめるのは嬉しいですね^^毎年飲んじゃうほど美味しいそうですよ~!

 SNSに料理した写真を載せている方もいました!レシピはかぼちゃの煮物、スープ、炒め物が多かったですね。ケーキを作ってる人もいたので、調理の仕方は普通のかぼちゃと同じようですね。

正直、スーパーでかぼちゃを買うときって「国産か輸入か」ぐらいしか気にしてなかったんですよね。苺やトマトはブランド化しているけど、かぼちゃってそんな印象が無いんです。なので「どれだけホクホクなのかな?」と、江戸崎かぼちゃが、ますます気になりました♪

江戸崎かぼちゃの直売所はどこで通販はある?値段や時期も調査!まとめ

江戸崎かぼちゃの直売所は、JA稲敷新利根直売所で茨城県稲敷市にあります。作っている農家さんは茨城県稲敷市牛久市桂町26戸なのでかぼちゃも全国に出回っていなく限定的です。
通販お取り寄せはできますが、いつでもできるわけではなく時期個数に限りがあります。

JA稲敷新利根直売所に発送の問い合わせ。
日テレポシュレ…日本テレビの青空レストランで取り扱った食材を購入できるサイト
ベジタブル広場…茨城県の収穫した農産物をHP上で写真で見て購入できるサイト
楽天に中元用の江戸崎かぼちゃがあったのですが、数に制限があり売切れの状態でした(><)

江戸崎かぼちゃの値段は1玉2,000円前後です。かぼちゃの大きさで変わるようです。
収穫時期5月~8月11月~12月です。2022年は猛暑なので、例年より成長が早く最終出荷が早まるようです。ホクホクの江戸崎かぼちゃのお買い求めはお早めに♪



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です