モスのとろったまチーズテリヤキバーガーのカロリーは?発売期間はいつから?

モスのとろったまチーズテリヤキバーガーのカロリーは?発売期間はいつから?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

モスバーガーから、とろったまチーズテリヤキバーガーが発売されました!

カロリー販売期間をご紹介します。

モスの定番のテリヤキバーガーに、チーズソース、半熟卵と高いカロリーそうですよね…!

しかも、この卵不足の時期に…

「卵大丈夫?とろったまチーズテリヤキバーガーは販売中止にならない?」

と心配な声も…マックのてりたまも販売休止店舗がありますからね(><)

では「モスのとろったまチーズテリヤキバーガーのカロリー」と発売期間はいつからか見ていきます~!

モスのとろったまチーズテリヤキバーガーのカロリーは?

モスのとろったまチーズテリヤキバーガーのカロリーは412kcalです。

濃厚なテリヤキソースに、チーズソース、半熟卵で高カロリーなのでは?と気になりますよね。

とろったまチーズテリヤキバーガーのカロリーは?

モスのとろったまチーズテリヤキバーガーのカロリーは412kcalでした!

参考に脂質は脂質は20.2gです。

ダブルとろったまチーズテリヤキバーガーのカロリーは579kcal!
ボリュームをカロリーから感じますね^^

とろったまチーズテリヤキバーガーとは…

モスのとろったまチーズテリヤキバーガーは、

「半熟風たまご」×「テリヤキバーガー」にモスのオリジナル国産チーズを合わせた新商品です。

▼とろったまチーズテリヤキバーガーのCM♪

ですので、去年発売された月見テリヤキバーガーに「オリジナル国産チーズ」のカロリーが加算されるほどでは?と考えました^^

月見テリヤキバーガーのカロリー(参考)

2022年10月に発売された月見テリヤキバーガーは、

モスの定番のテリヤキバーガー半熟風たまごが組み合わさった商品でした^^

月見テリヤキバーガーのカロリーは、372kcalでした。

テリヤキバーガーに半熟卵を追加している割には…カロリーが低いように感じます!

クリームチーズテリヤキのカロリー(参考:2022年)

昨年のこの時期は、クリームチーズテリヤキが発売していました。

モス定番のテリヤキバーガーにクリームチーズがトッピングされた商品です。

カロリーは403kcalでした。

テリヤキバーガーにはハーフマヨネーズタイプのソースで味付けされているのですが、こちらは特性クリームチーズが使われているのでカロリーが高いのでしょうか?

卵が入っていないのに、カロリーが高いのは意外でした。

テリヤキバーガーのカロリー(参考)

モスの定番のテリヤキバーガーのカロリーは379kcalです。

半熟卵が無いのに、月見テリヤキバーガーよりカロリーが高いのはなぜなのか不思議です(笑)

たまごのカロリーは1個が150kcalほど。

 

公式にモスのとろったまチーズテリヤキバーガーのカロリーは412kcalでした!

次はモスのとろったまチーズテリヤキバーガーの発売期間はいつからいつまでか見ていきます!

モスのとろったまチーズテリヤキバーガーの発売期間はいつから?

モスのとろったまチーズテリヤキバーガー発売期間は、いつからいつまでか見てみましょう。

とろったまチーズテリヤキバーガーの発売期間は?

2023年3月24日(金)~5月下旬まで

発売期間は5月下旬までなのですが…

「卵不足なのに…大丈夫?」

なんて声もSNSから出ていました。

確かにそうですよね…!卵不足が心配です。

マクドナルドは鶏卵不足により、てりたまが一部休止に。

3月15日から代替としてチーチーてりやきが発売されているんです。

なので、食べたい方は3月24日の発売後にすぐ食べに行ったほうがよさそうです~!

 

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー