モスバーガー月見フォカッチャのカロリーは?いつまでの販売期間?2023

モスバーガー月見フォカッチャのカロリーは?再開はいつからいつまでの販売期間?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

モスバーガーから『月見フォカッチャ』が発売されました。

・月見フォカッチャのカロリーはいくつ?
・販売期間はいつからいつまで?
・去年の販売休止のあと、再販はいつからだった?

今年の口コミと一緒に、『月見フォカッチャ』と『バーベキューフォカッチャ』についてカロリー等をまとめました。

一般的にフォカッチャは食パンやフランスパンと比較するとカロリーや糖質はやや低いそうですよ~!

では、モスバーガー月見フォカッチャのカロリーを見て行きます。

モスバーガー月見フォカッチャのカロリーは?2023年

モスバーガーの月見フォカッチャが9月13日(水)~発売始まりましたね!

月見フォカッチャのカロリーは469kcalです。

月見フォカッチャの値段は580円です。
カロリーは469kcal、脂質は24.8gです。

モスバーガーのフォカッチャ×半熟卵×ソーセージが食べられるのは今だけです^^

2022年の月見フォカッチャとカロリーは同じですね♪

値段は60円上がっていますが、卵の価格も高騰してますし仕方ないのでしょうね(><)

≫モスバーガー値上げ一覧2023!いつからセットや商品が値上がりした?

バーベキューフォカッチャのカロリーは?2023年

月見フォカッチャと一緒に、バーベキューフォカッチャの発売もしています!

バーベキューフォカッチャのカロリーは437kcalです。

卵のカロリーは1個あたり80Kcalなので、卵入っていないわりにはカロリーあるなぁ…と感じました(笑)

バーベキューフォカッチャの値段は510円です。
カロリーは437kcal、脂質は22.8gです。

参考に去年の値段は460円だったので、こちらは50円値上がりしていますね。カロリーは去年と同じです^^

モスバーガーの月見は去年大人気で、一時販売中止&再販となりました!その詳細と2023年の販売期間はいつまでか見ていきます。

モスバーガー月見フォカッチャはいつまで?2023年の販売期間

モスバーガー月見フォカッチャの販売期間は、9月13日(水)~11月中旬までです。

去年はモスから初の月見!ということで発売後の8日間で半数を売り上げて食材調達が間に合わなくなるという混乱が起きていました…!

去年の発売日、販売休止時期、再販、販売終了時期はこちらです。

昨年のモス月見の販売中止と再販の流れ

月見フォカッチャは2022年9月14日から発売されるも、9月27日から各店舗で食材が無くなり次第、月見フォカッチャとバーベキューフォカッチャの販売を休止

販売再開予定は10月8日としていました。

月見フォカッチャは10月8日から再販したのですが、一日毎に数量限定での販売再開、食材が無くなり次第、販売終了と発表しています。

今年も食べたい方は早めにモスへ行った方が良さそうです^^

▼次は昨年の記事の抜粋です【参考】

月見フォカッチャ再販はいつからいつまでの販売期間?

モスバーガー月見フォカッチャのカロリーは?再開はいつからいつまでの販売期間?

月見フォカッチャの再開は2022年10月8日(土)からしていました~!

ただ…一日毎に数量限定での販売再開、食材が無くなりしだい販売終了となるようです。

モスの月見フォカッチャは、大人気で食材の調達が間に合わなくなっており、一時休売していたんです。理由は…

9月14日~11月中旬までの販売目標数が160万食のところ…

なんと!発売後の8日間で半数を売り上げ、食材の調達が間に合わなくなってしまったから。

期間限定メニューとして11回目となるフォカッチャ月見で人気が大爆発している様子です~!

再販日である8日はモスの店舗にも月見フォカッチャのセーラームーンの旗がたってましたし、CMもテレビでやっているのを見ました♪

次は、販売休止になった時のことを簡潔にまとめています。

月見フォカッチャ販売休止はいつから?

月見フォカッチャは2022年9月14日から発売されるも、9月27日から各店舗で食材が無くなり次第、月見フォカッチャとバーベキューフォカッチャの販売を休止

販売再開予定は10月8日としていました。

月見フォカッチャは10月8日から再販したのですが、一日毎に数量限定での販売再開、食材が無くなり次第、販売終了と発表しています。

具体的な時期は発表されていないのですが、本来の販売期間では11月半ばでした。

モス月見フォカッチャの口コミや感想は?

「ウィンナーの歯応えがプリプリで美味しい!」

「フォカッチャは定番でないの?」と驚く声。

「ウィンナー2本だと思ったら、曲がってた!」なんて口コミもありましたよ~

写真の通り、モスの月見フォカッチャはボリュームがすごいです!

食べるときには気を付けないといけませんね(><)

ティーサングリアも期間限定です☆

赤ワインにフルーツを漬け込んだサングリアの風味が楽しめる、ノンアルコールのアイスティーですよ~♪

モスバーガー月見フォカッチャのカロリーは?いつまでの販売期間?2023

モスバーガーの月見フォカッチャは販売期間は9月13日〜11月中旬までの期間限定だとわかりました。ところが…!

昨年は大人気により想定以上に売れ行きがよく9月27日から食材が無くなり次第、販売中止。

その後10月8日から再販したのですが、一日毎に数量限定での販売再開、食材が無くなり次第、販売終了と発表されていましたね。

カロリー
月見フォカッチャ…カロリーは469kcal、脂質は24.8g
バーベキューフォカッチャ…カロリーは437kcal、脂質は22.8gです。

一般的にフォカッチャは食パンやフランスパンと比べるとカロリーが低いようです。ソーセージが8%増量してボリュームアップしても、500kacl未満なのは嬉しいですね!

▼次は参考に前年度のカロリー&メニューの詳細です。

モスバーガー月見フォカッチャのカロリーや値段も調査!2022年

フォカッチャシリーズのカロリー値段を見て行きます。モスバーガーは店内飲食とテイクアウトは同じ値段です。消費税の差は2%でも嬉しいですよね♪

月見フォカッチャのカロリーや値段は?

月見フォカッチャの値段は520円です。
カロリーは469kcal、脂質は24.9gです。

モスから初の月見です。パリパリソーセージにとろとろ卵が美味しそうですね。

<販売前の推測はこちら>
去年発売されている「フォカッチャサンド馬蹄型ソーセージ&グランピングソース」のカロリーは384kcalでした。卵は1つ80Kcalです。なので460kcal前後になるのでは…?と推測します。

バーベキューフォカッチャのカロリーや値段は?

バーベキューフォカッチャ値段は460円です。
カロリーは437kcal、脂質は22.9gです。

リニューアルされたバーベキューフォカッチャ。バーベキューソースは秋野菜がたっぷり入っています。

参考:去年のフォカッチャのカロリーと口コミ

こちらはフォカッチャサンド馬蹄型ソーセージ&グランピングソースです。カロリーは384kcal。口コミもパリパリのソーセージが美味しいとありました。

ソーセージもこのボリュームで400kcal未満なのは嬉しいですね♪



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です