あつた蓬莱軒本店の待ち時間は?整理券や予約の情報を平日/土日と調査!

あつた蓬莱軒本店の待ち時間は?整理券や予約の情報も調査!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

あつた蓬莱軒本店の待ち時間を、平日や土日のランチ・夜と別けてご紹介します。

整理券や予約の情報もまとめています。

土日のランチは一番混雑して、平均2時間待ち

土日を比較すると、土曜日の方が混雑しているそうです。

  • 電話で聞いた情報と
  • 口コミ
  • 実際に食べに行った時の待ち時間

お店の人や、駐車場の警備員さんから聞いた話も書いています^^

では、蓬莱軒本店の待ち時間、整理券や予約の情報について見ていきます!

あつた蓬莱軒本店の待ち時間は?土日のランチと夜はどれくらい待つ?

あつた蓬莱軒本店の待ち時間は?整理券や予約の情報も調査!

あつた蓬莱軒本店の土日のランチと夜の待ち時間の目安はこちらです!

  • ランチは平均2時間前後の待ち時間
  • 夜は平均30分~1時間程度の待ち時間

夜の方がすいているのは電話した時からわかっていたのですが、我が家も食べに行くのは休日のランチの時間帯です。

お店の人や、駐車場の警備員さんからきいた混雑状況もお伝えしますね!

あつた蓬莱軒本店の土日ランチの待ち時間

あつた蓬莱軒本店の土日ランチの待ち時間は平均すると2時間前後のようです。

電話をして問い合わせたのですが、土曜日と日曜日では、土曜日の方が混雑するようですよ!

蓬莱軒の駐車場に行って気づいたのですが、車のナンバーを見ると県外から食べに来ている人が多い印象を受けました。

土日に旅行に来て名古屋名物ひつまぶしを食べる人が多そうなので、日曜日より土曜日が混みそうです!

今度食べに行く時は(筆者は県内なので)、少しでも混雑をさけて日曜日に食べに行くことにします^^

参考に、2022年に2回食べに行った時の到着時間と受付時間、待ち時間はこちらです。

蓬莱軒本店の待ち時間
  • 2022年  4月24日(土)11時30分到着→13時受付(1時間30分待ち)
  • 2022年11月26日(土)11時45分到着→14時受付(2時間15分待ち)

平均2時間待ちと電話で問い合わせた時に教えてもらったので、想定通りでした。

入口に駐車場の警備員さんがいたので待ち時間について聞いたところ、

「土日のランチは2時間待ちくらいですね~。GWは最高8時間待ち見た事ありますよ~笑。」

と、教えてくれました。

へぇ~すごいな~って聞いていたのですが…

後から冷静に考えて「営業時間11時半~20時半で、8時間待ちってどうなるの?さすが蓬莱軒!」って思いました(^^;

あつた蓬莱軒本店の土日夕食の待ち時間

あつた蓬莱軒本店の土日夕食の待ち時間は平均すると待っても30分~1時間程度のようです。

昼と比べるとかなり短い印象を受けますね。

ランチの時間の方が混む理由を考えてみました。

 

  • 旅行中にランチに名古屋名物のひつまぶしを食べに来る人が多い
  • 地元の人も待ち時間が長いと知っているから、夜より昼にくる
  • 遠方から食べにくるので夜より昼がいい(我が家も県内ですが高速使う距離)

夜がすいていると聞いても、

我が家は小さい子連れで高速使っていく距離なので、選択はランチの一択です。

別に、ランチの時間帯がお得なわけでもないんです。

ひつまぶしや鰻丼を食べるなら、ランチも夜もお値段変わらないんですよね。

なので、友達や夫婦で食べに行くなら土日の夜を選ぶのもオススメで有りですね!

あつた蓬莱軒本店の待ち時間は?平日のランチと夜はどれくらい待つ?

あつた蓬莱健本店の待ち時間、平日ランチと夜の待ち時間の目安はこちらです。

  • ランチは長くても30分程度の待ち時間
  • 夜は待ち時間なく着席できる

目安なので、お客さんが並んでいて待った…!なんてこともありますが、

口コミもあわせて計画を立てる参考になるかと思います^^

あつた蓬莱軒本店の平日ランチの待ち時間

蓬莱軒本店の平日ランチは開店前に並んでいるお客さんはいるようですが、

長くても30分の待ち時間で入れるようです^^

あつた蓬莱軒本店の平日夜の待ち時間

蓬莱軒本店の平日夜は待ち時間なく入れるようです。

TwitterなどSNSで平日夜の時間帯の待ち時間を調べてみました。

皆さんスムーズに着席できたようですよ~^^

ここまで、蓬莱軒本店の待ち時間についてご紹介しました。

ここからは「整理券ってあるの?」「予約はできる?」について書いています。

あつた蓬莱軒本店の整理券や予約の情報!行ってみたら受付だった!

あつた蓬莱軒本店の整理券や予約、受付についてまとめます。

少しややこしいのですが、電話やネットで前もっての予約はできません。

店頭で時間の予約はできるので、詳細をご紹介します。

あつた蓬莱軒本店は予約なしで大丈夫?

あつた蓬莱軒本店と検索すると「整理券」「予約」と出てくるのですが…

あつた蓬莱軒本店は、前もっての予約もできませんし整理券もありません。

直接来店して、入口で受付をして時間帯を予約します^^

お店の入り口で受付をすると、最短で入店できる時間帯を教えてもらえます。

その時間以降であれば、ランチでも夜の時間帯でも予約することが可能なんです。

13時頃受付して、夜の時間帯を予約するなんて方法も有りですね^^

近くに熱田神宮があるので、旅行に来たなら待ち時間は観光に充てても良いと思いますよ♪

▼夜に切り替えて予約した人もいます^^

あつた蓬莱軒本店の受付時間はいつから?

蓬莱軒本店の受付ができる時間の目安はこちらです。

電話した時に教えてもらえたので共有しますね♪

受付時間の目安

平日: 11:15頃~受付開始

土日祝:10:00~10:30~受付開始

土日祝は営業時間よりかなり前から、受付していることがわかりました。

口コミを調べてみると、土日は受付前から並んでいる人もいるようです。

スケジュールたてる参考になれば幸いです^^

参考に、「近隣の観光名所」「子連れの我が家が出かけた場所」をご紹介します。

あつた蓬莱軒本店の近隣施設

熱田神宮

熱田神宮は名古屋の有名な観光名所です。

最寄り駅やアクセス、駐車場など詳細が載っていますので楽天の旅ノートが見やすいです^^

熱田神宮の地図や詳細

白鳥庭園

伊勢湾を池にみたてた池泉回遊式庭園です。

最寄り駅は地下鉄神宮西駅です。蓬莱軒の最寄の「地下鉄名城線伝馬町」の隣の駅です。

こちらも旅ノートで紹介しますね^^

→白鳥庭園の地図や詳細

神宮東公園

天気が良ければ未就学児の子供連れに良い公園です。駐車場はないのですが、名古屋市の体育館に併設しています。

名古屋市体育館の駐車場は駐車料金は300円、トイレも綺麗ですしおむつ替え台も有りましたよ~。ただお湯はありません。

住所:愛知県名古屋市熱田区六野2丁目5

イオンモール熱田

蓬莱軒本店から3km弱ありますが、小さい子連れには安心なイオンです♪買い物もできるので、我が家も待ち時間に行った事あります。

では、最後にあつた蓬莱軒本店の概要を紹介します。

あつた蓬莱軒本店の概要

住所:愛知県名古屋市熱田区神戸町503

電話:052-671-8686

営業時間:ランチ11:30~14:00(L.O)
     夜  16:30~20:30(L.O)

定休日:毎週水曜日/第2、第4木曜日(祝日は営業)

アクセス:地下鉄名城線伝馬町下車 徒歩7分

駐車場:40台

駐車場について心配する人もいるかと思いますが、

受付したら車ごと離れて時間が近くなったら蓬莱軒に戻ってきます。

警備員さんが駐車場を指定してくれるので、駐車場に困った事はありません^^

あつた蓬莱軒本店は「あいち旅キャンペーン」使える?2022年12月

あつた蓬莱軒本店の待ち時間は?整理券や予約の情報を平日/土日と調査!

あつた蓬莱軒本店は「いいじゃん、あいち旅キャンペーン」の対象店舗です!

注文を取った後に「あいち旅キャンペーンのご利用はありますか?」と聞いてくれます。

となりの卓でも聞かれていたので、混雑するなかでも丁寧な対応で嬉しいなと感じました^^

観光旅行で行く方は、ひつまぶしがお得に食べられますのでご利用下さい♪

あつた蓬莱軒本店の待ち時間は?整理券や予約の情報も調査!まとめ

あつた蓬莱軒本店の土日のランチと夜の待ち時間の目安はこちらです!

  • ランチは平均2時間前後の待ち時間
  • 夜は平均30分~1時間程度の待ち時間

 

平日ランチと夜の待ち時間の目安はこちらです。

  • ランチは長くても30分程度の待ち時間
  • 夜は待ち時間なく着席できる

目安なので、お客さんが並んでいて待った…!なんてこともありますが、

口コミもあわせて計画を立てる参考になるかと思います^^

次は、あつた蓬莱軒本店の受付方法はです。

直接来店して、入口で受付をして時間帯を予約

お店の入り口で受付をすると、最短で入店できる時間帯を教えてもらえます。

その時間以降であれば、ランチでも夜の時間帯でも予約することが可能です。

13時頃受付して、夜の時間帯を予約するなんて方法も有りですね^^

最後に、蓬莱軒本店の受付時間の目安です。

受付時間の目安

平日: 11:15頃~受付開始

土日祝:10:00~10:30~受付開始

土日祝は営業時間より前から受付していますが、並んでいる人もいるようです。

スケジュールたてる参考になれば幸いです^^

 

赤ちゃんや子連れで蓬莱軒へ食事へ行った時のことも別記事で書いてます。

あつた蓬莱軒本店の子供メニューは?赤ちゃんや子連れでも大丈夫?

最後までご覧くださり、ありがとうございました^^

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー