プチランタンスピーカーの口コミや評判は?使い方やサイズをまとめ!センゴクアラジン

プチランタンスピーカーの口コミや評判は?使い方やサイズをまとめ!センゴクアラジン
本記事のリンクには広告がふくまれています。

プチランタンスピーカーはの口コミは好評です。

使い方はランタンとスピーカーを兼ねていますが、操作はシンプルでわかりやすいです^^

使っている人の口コミや評判はどうなのか?

使い方やサイズ感も気になる人もいるでしょう。

ブルーフレームをモチーフにしているデザインが、レトロでステキ!

と、見た目や光や音の雰囲気を気にっている人が多いです。

センゴクアラジンのプチランタンスピーカーの口コミや評判、使い方やサイズを見ていきます!

プチランタンスピーカーの口コミや評判は?センゴクアラジン

センゴクアラジンのプチランタンスピーカーの口コミや評判をまとめていきます。

デザインが気に入った!置くだけで雰囲気がでる!と好評です^^

口コミから機能面の参考になる部分も多いのでしっかりチェックしていきます~!

プチランタンスピーカーの悪い口コミや評判

  • 操作部は全て底面にあるので、持ち上げるのが面倒

センゴクアラジンの「プチランタンスピーカー」は、驚くほど悪い口コミが見当たりませんでした。

スピーカーの音について「少し曇ったような音」とう表現がありましたが…

デザインを加味しているのか「レトロでステキ」と感じたようです^^

▼評判の良いプチランタンスピーカー^^

プチランタンスピーカーの良い口コミや評判

ランタンとして(LEDライト)

  • LEDライトがストーブの炎の様に見えて可愛い
  • ライトは温かみのある雰囲気にも、涼し気にもなる
  • 光量を強くするとビカビカに光ってくれるので安心

デザインや雰囲気が好み

  • デザインも色もかっこよい
  • ブルーフレームをモチーフにしておりテンションがあがる
  • 温かみのあるレトロな雰囲気に癒される
  • インテリア照明としてセンスが良い

充実した機能

  • アウトドアだけでなくて普段使いにも可愛い
  • ランタンにもスピーカーにもなるお洒落な代物
  • 吊り下げてもいいし、子供達とトイレに行く時も持っていけて便利

良い口コミでは、デザインに満足している方が多い印象です^^

4種のライトカラーで好みの雰囲気になり、LEDライトなので安全です。

ストーブの炎の様にも見えるし、暖色にも、白色、青色にもなるので夏は涼し気にも見えます。

ランタン型ということで「バルミューダ ザ・ランタン」や「フィアハンド276」を連想する人もいました。

プチランタンスピーカーには「ランタン」と「スピーカー」の機能が兼ね備わっているので、そこが一番違う部分ですね。

音楽が聴けるので、キャンプでは昼間はスピーカーにも良いです。

また、スピーカーや手元の明かりとして普段使いに部屋に置いている人もいて機能面での充実を感じました。

▼音と光で癒される!機能が充実したプチランタンスピーカー^^

プチランタンスピーカーの使い方は?

プチランタンスピーカーの使い方と、機能を合わせて紹介します。

360°アラウンドスピーカーとして(Bluetooth対応)


↑クリックで楽天へとびます 

自分のスマホにBluetooth接続すれば、屋外でも簡単に全方向へ音が響きます。

ランタンの底面にスピーカー型のBluetootボタンがあり、押せば接続先としてスマホに出てきます。

底は前面グレーなので見えにくいですが、「上はLEDライトボタン」「下はスピーカーのボタン」がついています。

調色・調色・音量+・音量-とシンプルな表示で操作は簡単。

最大通信距離は約10m以下です。

ステレオ再生

プチランタンが2台あるとペアリング搭載機能で、臨場感あるステレオ再生ができます。

光と音で癒されるのも良いですね^^

LEDは4種類のライトカラー

4種のLEDライトカラーは「暖色・白色・青色・青/白(ゆらぎ)」と切替が可能。

雰囲気に合わせて楽しめますし、「冬は暖色で、夏は涼しく青にして使いたいな~」という声もありました^^

暖色・白色・青色は4段階調光で明るさの調整もできます。

持ち運びが可能なUSB充電式

コンセントいらず、USB(C-type)ポートでの充電。

持ち運びがしやすいUSB充電式なのも嬉しいですね!

スピーカーの再生可能時間は約7.5時間です。(中光量・中音量時)

また、照明機能として連続点灯時間は約7.5時間以上(中光量点灯時)。

最大光量点灯時は約3時間以上の使用が可能です。

防水規格IPX4

生活防水と言われる、防水規格IPX4を満たしています。

これはお風呂で使える防水スピーカーに搭載されたり、水に強いイヤホンやカメラにも備わっている機能です。

状態でいうと、様々な方面から飛んでくる水滴から機器を守ってくれます。

完全防水ではないので、直接水をかけてしまうのはNGです。

▼急な雨に降られてもOK!プチランタンスピーカはこちら^^

プチランタンスピーカーのサイズは?

プチランタンスピーカーのサイズは、

横幅が11㎝、奥行11㎝、高さ21㎝と名前の通り小さいです。

センゴクアラジンプチランタンスピーカーのサイズ感が伝わるかと思うので、ご紹介しますね^^

普段使いにスピーカーや手元の灯りとして使用している人もいました。

後は、部屋にプロジェクターを投影しつつ音はプチランタンスピーカーで楽しむ人も。

手軽に持ち運べるので、スピーカーとして使っている人も多いなぁと感じましたよ!

▼持ち運べる360°アラウンドスピーカーとしても活躍!

センゴクアラジンプチランタンスピーカーのまとめ(sal-sp01)

センゴクアラジンのプチランタンスピーカーは、

ランタンの機能に合わせて、スピーカー機能もついています。

機能性はもちろんですが、光や音で作られる雰囲気も良く楽しめると好評です^^

LEDは4種のライトカラーがあり、スピーカーは2台あればステレオ再生もできてしまうので友人と一緒に持ちたくなってしまいますね♪

ライトとスピーカーの機能を持ち合わせているのがプチランタンスピーカーの特徴です。

レトロ感のあるデザインも人気のポイントで、ブルーフレームをモチーフにしておりテンションが上がるなんて声もありました!

アウトドアは荷物の量をおさえるのも大切なので、ランタンとしても、スマホと連動してスピーカーになるプチランタンスピーカーは便利です。

プチランタンスピーカーを検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね^^

他のランタンと見比べたいという方はこちらも参考になりますよ↓

楽天市場のランタン・オイルランプランキングを見てみる

ブルーフレームは、2022年は9月にアラジン公式で販売していましたよ~!

▼プチランタンのモチーフになった、ブルーフレーム!やっぱりカッコいいですね^^

ブルーフレームヒーター アラジン Aladdin キャンプ用品 石油ストーブ

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー