ブルーノ(BRUNO)カーボンヒーターの電気代は?口コミや評価は?

ブルーノ(BRUNO)カーボンヒーターの電気代は?口コミや評価は?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

ブルーノのカーボンヒーターは、楽天市場の口コミレビューが1783件と多く総合評価も4.46と高い人気商品です。

気になる電気代は弱と強にわけて計算しました。

弱(500W)で4時間使うと54円。

強(1000W)で4時間使うと108円の電気代

脱衣所や机の脚元でスポット暖房として使うなら、安心のできるお値段ですね^^

ブルーノのカーボンヒーターはデザインが可愛いと、色違いで購入する人もいるほど人気があります。

暖房器具としての性能も確認したいポイントですよね!

この記事では、ブルーノのカーボンヒーターの

メリット・デメリットも合わせてご紹介します。では電気代について見ていきます~!

ブルーノ(BRUNO)カーボンヒーターの電気代は?

ブルーノのカーボンヒーターを使用した時の電気代を計算しました。

暖かさは自分で調節するので、弱と強にした時の電気代を計算しています。

弱(500W)で4時間使うと54円。

強(1000W)で4時間使うと108円の電気代が目安です^^

電気代を計算した結果
1時間 4時間
弱:500W  13.5円 54円
強:1000W  27円  108円

≪弱燃焼時の電気代≫
0.5kW×27円/kWh×1時間=13.5円

≪強燃焼時の電気代≫
1.0kW×27円/kW×1時間=27円

※参考:全国家庭電気製品公正取引協議会が提示する電力料金の目安単価

ブルーノのカーボンヒーターは、

出力は無段階調節で500W〜1000Wを自分で調整します。

こちらを参考に、500Wと1000Wで電気代を計算しました。

ヒーターを長時間使う、在宅勤務などで家にいる時間が長くなると電気代も高くなります。

スポット暖房として脱衣所やキッチン、机の脚元で使うなら使う時間も強さの調整も自分でできるので電気代も安心ですね^^

次は、悪い口コミ&良い口コミについてまとめます。

ブルーノカーボンヒーターの口コミや評価もまとめ!

ブルーノカーボンヒーターの口コミや評判をまとめました。

使っている環境や感じ方の差はありますが、参考になる部分も多いです。

実際にどうやって使うか、イメージもわきやすいと思います。見ていきますね~!

ブルーノカーボンヒーターの悪い口コミ

・首振りの動作音、ファンの音が気にある

購入者の中には「音が気になる口コミを気にしていた」と言う人もいたのですが、使ってみたらもはや無音と感じたという感想もありました。

人によって感じ方は様々ですが、2021年の口コミを見ていると「音がしないのも良い」「音も静かで軽量」と音に関しては問題ないと感じている人が多いなと言う印象を受けました。

ブルーノカーボンヒーターの良い口コミ

・スイッチを付けた瞬間に暖かい
・軽いくて持ち運べるので洗面所でも併用
速暖で温かさも調整でき1台で十分(6畳の部屋)
・冷え対策、窓際において首振りで使うと寒くない
・タイマー付きなので切り忘れの心配がない
・レトロなデザインが冬のお部屋時間を癒してくれる

ブルーノカーボンヒーターの口コミまとめ

リビングやダイニングではエアコンと併用して使い、カーボンヒーターは「即暖まる」ので良かったという声が多数。

一方で、カーボンヒーターだけを使用している人もいました。

石油ストーブやエアコンのように部屋全体を暖めるものではありませんが、身支度や寝るだけの個室なら(6畳程)このカーボンヒーターで充分との感想もありましたよ~

カーボンヒーターの暖まる範囲は狭いですが、用途によっては1台で充分あたたまるようですね!

軽くて持ち運べるので、脱衣所やキッチン使いにもサッと併用できます。

音が気になるという口コミもありましたが、2021年の口コミでは音に関しては気にならないという感想が多かったです。

そして、部屋のインテリアとして馴染んで気に入っているという声が多数でした!

>>楽天で他の口コミも見てみる

次は、足元を温めるのに使われるハロゲンヒーターと比較します。

コスパが良さそうですよ~!

ブルーノカーボンヒーターはコスパが良い?ハロゲンヒーターと比較!

ブルーノカーボンヒーターの電気代はコストパフォーマンスが良いです。

暖房器具の種類はたくさんあるので、足元を暖める用途として使用されるハロゲンヒーターと比較しました。

カーボンヒーターとハロゲンヒーターは、暖め方によりコストに差がつくようです。

カーボンヒーター 遠赤外線を放射して、体の芯まで暖めるスポット暖房
ハロゲンヒーター 電気を熱に変えて放出、消費電力が大きいが周辺の空気を暖める

カーボンヒーターは消費電力が少なく、遠赤外線の量は約2倍なのでハロゲンヒーターよりも効率よく暖めることができます。

一般的にカーボンヒーターの電気代はハロゲンヒーターの約1/2の電気代です。

カーボンヒーターは体の芯まで暖まるので「冷え性」に良いそうですよ~^^

  • スポット暖房として使うなら、カーボンヒーターがおすすめ
  • 周辺の空気も温めたいなら、ハロゲンヒーターがおすすめ

用途によって使い分ける事で、効率も良く電気代も抑えて使えます!

ブルーノにハロゲンヒーターは無いですが、スリムでスタイリッシュなハロゲンヒーターもありますよ^^

▼スリムで可愛いハロゲンヒーター!

▼ブルーノのカーボンヒーター!

ブルーノカーボンヒーターの安全機能について

暖房機器なので、安全面も気になるかと思います。

ブルーノのカーボンヒーターには3つの安全機能が搭載しているのでご紹介します。

切り忘れ防止機能

8時間の連続運転時には、安全装置が作動して自動的に電源がOFFに。切り忘れを防止します。

OFFタイマー機能もついており、「1/2/4時間後」の3通りで運転停止時間を決める事もできますよ~。

就寝時にはタイマーセットを活用して、忘れていても8時間経過したら電源が切れるので安全ですね。

転倒時自動OFF

これは運転中にヒーターが大きく傾いたり倒れた時に電源がOFFになる機能です。

電気式とはいえ、電源がOFFになり自動で消えるのは安心です。

加熱時停止機能

必要以上に高温となった場合に、運転が停止する機能です。

温度ヒューズとサーモスタット(温度を調整する装置)が内蔵されており自動的に判断してくれます。

もしもの時の機能ですが、3つの安全機能がついていると安心です。

操作はシンプルでこのようにボタンが配置されています。

こちらクリックすると↑商品の詳細な説明が見れます。

首振り機能があることで、ピンポイントではなく身体全体がポカポカと暖めてくれます。

▼ブルーノのカーボンヒーター動画で使い方や、商品のイメージが伝わってきます。

動画も参考になりますよ^^

ブルーノカーボンヒーターの商品詳細

ブルーノのカーボンヒーターNostalStovewideの商品詳細について紹介します。

色は3種 グラスグリーン/ブルーグレー/グレージュ
サイズ W214mm×H614mm×D214mm(コードは約1.7m)
重量 2.3kg
型番 BOE077-GRG
消費電力 出力無段階調整(500w~1000w)
機能 首振り機能/OFFタイマー(1/2/4時間)
安全装置 転倒時自動運転停止機能/温度過昇時停止機能/連続運転時自動停止

ヒーターをサッと持ち運べるという声も多かったですね。サイズは高さが61㎝程です。

色は3種類ありますが、去年も寒くなる頃には人気色がどこのショップも売り切れていたことが口コミからわかりました。

今ならどの色もありました。せっかくなら好きな色で準備したいですよね♪

ブルーノカーボンヒーターのまとめ

ブルーノのカーボンヒーターは

デザインがレトロで可愛い!だけではなく

使い勝手も良く、安全機能もしっかり搭載されています。

・広いリビングではエアコンとカーボンヒーターの併用
・洗面所やキッチンでの併用
・6畳程の個室ならカーボンヒーター1台で

カーボンヒーターは部屋全体ではなく、部分的に暖めるスポット暖房ですが生活スタイルによって色々な使い方がされていることがわかりました。

コンパクトで持ち運べるから併用もしやすそうです!

ブルーノのカーボンヒーターを検討中の方は、購入者の口コミをぜひ参考にしてください。

他のヒーターと見比べたいという方は、こちらも参考になります。

→✓楽天市場のストーブ・ヒーターランキングを見る

カーボンヒーターよりも、もっと広範囲が暖まるのが欲しい。

そう思っている方には、ブルーノの全方位型ファンヒーターもオススメです。

口コミまとめています→ブルーノ(BRUNO)全方位型ファンヒーターの口コミや評価は?電気代は安い?



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー