名古屋市緑区にある大高緑地公園はどんなところ?駐車場はあるの?

本記事のリンクには広告がふくまれています。

名古屋市緑区にある大高緑地公園についてお話ししていきたいと思います。

 

大高緑地公園はどんなところ?

名古屋市緑区にある大高緑地公園は、山を切り開いた中にあるような自然豊かでとても広い公園です。駐車場も10カ所以上あるので、目的地を調べて近くの駐車場にとめることをおすすめします。

主な施設

・児童園(遊具広場)何カ所かある。
・芝生広場
・デイキャンプ場(BBQ)
・交通公園(ゴーカート)
・テニスコート
・野球場
・ドッグラン
・ボート乗り場
・恐竜広場
・ディノアドベンチャー名古屋 など

公園の中や周辺の道は坂道が多いですが、子連れで遊びに来る人も多くベビーカーで公園内の移動はできます。
公園の外周をランニングしている人も多いです。
大高緑地公園に行くと、毎回かなり歩くので私は運動靴ででかけます。

学生の頃から、テニスの試合、BBQで大高緑地には何回も行っています。
子供が産まれてからは子連れで何回かでかけています。
今でも、「こんな所あったんだー!」って思う事があるくらい本当に広い公園ですよ!

子連れで大高緑地公園に行くと、駐車場から遊具までの移動にも距離があり時間がかかる事が想定されるので時間をしっかり確保してでかけることをおすすめします。

 

大高緑地公園に無料駐車場はある?混雑してる?

大高緑地公園には無料駐車場があります。(開錠時間は7:00~19:00)
第1駐車場から第11駐車場まであり、1,617台分あります。

混雑具合は駐車場によると思うのですが、午前中の早い時間に行くとすいています。
午前中に公園で遊んで昼すぎに公園から出ようとすると、混雑しているなぁと感じます。

住所は、「名古屋市緑区大高町字高山1-1」です。

 

大高緑地公園のディノアドベンチャー名古屋はどう?

入場料

大人800円
中学生以下600円
2歳以下は無料です。

営業時間

平日 10:00~17:00 (入場は16時まで)
土日祝9:00~17:00(入場は16時まで)
夏期 9:00~17:30 (入場は16:30まで)

休業日

月曜日(祝日等の場合は翌平日)
年末年始 12月29日~1月3日

 

ディノアドベンチャー名古屋は大高緑地の森を歩いて、19種の恐竜に出会います。
コースは全長900mとあったので、気軽に入ったのですが900m以上に長く感じました。

道がウネウネといりくんでおり、坂のアップダウンが結構あります。
(ベビーカーは入場可能です。)

次に出会う恐竜がコースの形状や森の木によって隠れており、臨場感がありますよ。
3歳の娘には怖かったようで、ずっと抱っこをしていました。

 

大高緑地公園でランチできるところは?売店はある?

芝生にテントを張って、お弁当を食べることができます。
テントを張っている人はたくさんいます。
荷物やお子さんをワゴンに乗せて、歩いている家族も見かけます^^

売店は3か所あります。
ソフトクリームやホットスナック、軽食もあります。
ですが、公園が広いので場所によっては周りを見ても売店が見当たらない!
なんてこともありますので、園内マップで売店の場所を確認してくださいね。

 

何回かお伝えしましたが、大高緑地公園は本当に広いです。
広場や施設もたくさんあるので、何回行っても新鮮に楽しめるかと思います^^



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー