祖父江ぎんなんパークの見頃はいつ?おすすめランチは近くにある?

祖父江ぎんなんパークの見頃はいつ?おすすめランチは近くにある?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

祖父江ぎんなんパークは令和3年6月に開園した新しい公園です!

ぎんなんパークへ行く方へ、下記の事を紹介します。

・祖父江ぎんなんパークの見頃は?
ランチのできるお店は近くにある?
・ぎんなんマルシェはいつ?
・概要や駐車場、アクセスなど

では、はじめにイチョウの黄葉シーズンはいつ?祖父江銀杏パークの見頃を前年の様子と共に見ていきます!

祖父江ぎんなんパークイチョウの見頃はいつ?

祖父江ぎんなんパークの見頃は、11月下旬です!

毎年11月下旬に黄葉シーズンを迎えて、展望台からは黄色に染まった周辺一帯のイチョウ並木が見渡せます!

参考に2021年の様子はこちらです。11月下旬には見頃を迎えていますね^^

12月上旬には「ぎんなんパークの銀杏の葉は落ちてしまっていたけど、山崎駅の銀杏は見頃でした♪」なんて感想もありました。

祖父江ぎんなんパークでは、銀杏の代表的な4品種を楽しむことができます!

  • 久寿(きょうじゅ)
  • 藤九郎(とうくろう)
  • 栄神(えいしん)
  • 金兵衛(きんべえ)

稲沢市の銀杏は、日本有数の知名度と生産量を誇っています!

そのなかでも、祖父江地域では90%以上が生産されています。

銀杏街道を楽しむには絶好の場所ですよー!

次は、ぎんなんパーク近くにあるランチのお店を紹介します!

祖父江ぎんなんパークおすすめランチは近くにある?

祖父江ぎんなんパークにはお店はありません。

なので、近くでランチが食べられるお店をご紹介します。

Cafe モクモク

手作りパンとコーヒー*薪ストーブのあるカフェ
モーニングもランチもやってます!
線路沿いで山崎駅の隣の森上駅の近くですよ~


営業時間:8時半~17時
定休日:日曜日
住所:稲沢市祖父江町森上本郷九19-2 

Kitchen Suu キッチン スー

パスタ、ピザのお店、カフェバー

0歳と5歳の子供連れで食事したという口コミも。
ランチ営業は土日のみのようです。

営業時間:火~金 16時-22時
土日  11時半~22時
定休日:月曜日
住所: 愛知県稲沢市祖父江町上牧東2−1

Cafe モクモクはパン屋さんなのでテイクアウトもできます~!

で開かれる「祖父江ぎんなんマルシェ」について紹介します。

祖父江ぎんなんマルシェの開催はいつ?

祖父江ぎんなんマルシェは、結構開催されているようですね。(雨天中止)

過去の開催日を確認すると、気候のいい時期に毎月開催されていました^^

・2021年10月16日(土)9時半~13時
・2021年11月20日(土)~28日(日)9時~15時
・2022年5月21日(土)9時半~13時
・2022年6月18日(土)9時半~13時
・2022年8月20日(土)9時半~13時
・2022年9月17日(土)9時半~14時
・2022年10月29日(土)9時半~13時

10月は銀杏を使った食事、軽食、ドリンク販売など約30店の出店があります。

銀杏コロッケ、銀杏ボールと気になるメニューも見つけました♪

祖父江ぎんなんマルシェの日は、北に臨時駐車場が用意されているようです!

では、最後に祖父江ぎんなんパークの概要について紹介します。

祖父江ぎんなんパークの概要

祖父江ぎんなんパークは、令和3年6月に開園した新しい公園です。

≪祖父江ぎんなん≫のブランド力向上のために、代表4種の保全を行い、多くの人が訪れて多彩な交流が楽しめる場所になっています~!

この地域は「祖父江ぎんなん街道」として認定^^

そぶえイチョウ黄葉まつりや、祖父江ぎんなんマルシェも開催される場所です。

所在地/住所 稲沢市祖父江町山崎江代23番地2

祖父江ぎんなんパーク駐車場(山崎駅東隣)

利用時間は9:00~17:00です。17台止められます。

年末年始(12月29日~1月3日)は利用できません。

公園から道を挟んで向かいにあり、近くて止めやすそうな駐車場ですね。

次は公共交通機関を使った場合のアクセスを紹介します。

祖父江ぎんなんパークへ電車でのアクセスは?

最寄り駅は、名鉄尾西線の山崎駅です。

JR東海道本線の尾張一宮駅か名鉄名古屋本線の名鉄一宮駅から、名鉄の尾西線津島方面にのりかえ山崎駅で下車します。

尾張一宮駅と名鉄一宮駅は駅ビルの中で隣同士に改札があるので、一宮駅へはJRでも名鉄で出てもどちらでも大丈夫です!

愛犬と一緒に行かれる方へ

祖父江ぎんなんパークには愛犬と一緒に訪れたり散歩する人も多くいます。

綺麗なイチョウ並木ですが…銀杏は大量に食べると中毒が起きる可能性があります。

ペットの犬にも銀杏はNGのようです。なので散歩の時には気を付けて見てあげて下さいね!

祖父江ぎんなんパーク銀杏の見頃はいつ?まとめ

祖父江ぎんなんパークの見頃は、毎年11月下旬です。

12月上旬には、ぎんなんパークの銀杏は散ってしまったけど山崎駅の銀杏は見頃でしたという感想も!

周辺に銀杏並木があるので、桜と比べると比較的長く楽しめるように感じます^^

ぎんなんパークでは、そぶえイチョウ黄葉まつりや、祖父江ぎんなんマルシェも開催されます。

マルシェについては不定期(?)ですが気候の良い時期には毎月開催されてるように感じます♪

稲沢市のHPから祖父江ぎんなんマルシェの開催日が確認できますよ~

↓稲沢はR-1ふるさと納税やってます^^楽天市場で24本セット~

 

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー