パームファウンテンテラスホテルの現在は?閉館したのはいつで今は何になってる?

パームファウンテンテラスホテルの現在は?閉館したのはいつで今は何になってる?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

「パームファウンテラスホテルの現在って…?」

閉館したのはいつで今は何になっているのでしょうか?

ディズニーランドに出かける計画を立てているときに、

ふとパームファウンテラスホテルのことを思い出して検索したら、

現在はディズニーランドの直営ホテルになってリニューアルオープンしていました!

直営ホテルならではの特典つき!

パームファウンテラスホテルと同じく、リーズナブルな価格も健在!

システムやサービスはシンプルですが、ディズニー直営なのでホテル内にも「ミッキー&ミニ―ちゃん」がいてディズニーの余韻に浸れます♪

では、パームファウンテンテラスホテルの現在について。

閉館したのはいつで今は何になってるのかお話ししていきます^^

 

パームファウンテンテラスホテルの現在は?

パームファウンテンテラスホテルの現在は閉館後、

東京ディズニーセレブレーションホテルになって営業しています。

パーム&ファウンテンテラスホテルのとき

現在は東京ディズニーセレブレーションホテル

改修工事はされたのですが、外観の面影は残っています^^

パームファウンテンホテルは、リーズナブルでしたよね♪

ディズニーランドや、シーで遊んだ後…少しバスに乗る時間は長いのですが…。笑

お値打ち価格で宿泊できるので人気のホテルでした^^

パームファウンテンテラスホテルの概要

パームファウンテンテラスホテルの現在は?閉館したのはいつで今は何になってる?引用:パームファウンテンテラスホテル公式サイト

パームファウンテラスホテルは、「パームテラスホテル 」と「ファウンテンテラスホテル 」の2棟が道を挟んで建っているホテルでした。

東京ディズニーリゾートのパートナーホテルだったので、パートナーホテル特典が有りました。

東京ディズニーリゾート提携ホテルについて

ディズニーリゾート直営ではなく、公認の提携ホテルです。

  • オフィシャルホテル(ディズニーリゾート内)
  • パートナーホテル(新浦安駅周辺)
  • グッドネイバーホテル(ディズニーリゾートから離れてる)

パートナーホテルは立地がオフィシャルホテルより遠いのでお値打ちです。(舞浜駅から1駅ほど離れる)

パートナーホテルの特典として無料シャトルバスがありましたし、プランによってはパークチケットの手配もできたので特典を狙って宿泊するのも良かったです^^

では、新ホテルの東京ディズニーセレブレーションホテルの概要もサクッと紹介します^^

新ホテルの概要

東京ディズニーセレブレーションホテルはディズニーランドの直営のホテルです。

冒険がテーマの「ディスカバー」とファンタジーがテーマの「ウィッシュ」の2棟が道を挟んで建っています^^

直営ホテルのバリュータイプに東京ディズニーセレブレーションホテルはなります。

東京ディズニーリゾート直営提携ホテルについて

ディズニーリゾートの直営のホテルの5つは3つの価格帯にわかれています。

  • デラックスタイプ…優雅なリゾートステイ
  • モデレートタイプ…カジュアルなリゾートステイ
  • バリュータイプ…手軽にリゾートステイが楽しめる

パームファウンテラスホテルを知っている人が、東京ディズニーセレブレーションホテルを見ると面影がばっちり被るのではないでしょうか?そっくりですよね^^

東京ディズニーセレブレーションホテルは、ディズニーリゾートの直営ですがバリュータイプなので値段も優しかったです♪

ディズニーリゾート直営の魅力である、

  1. ハッピーエントリー(15分前入場!アトラクションにもすぐに乗れる)
  2. 入園保証があるからチケットが確約
  3. 初日から両パーク行けるチケットも買える

我が家は子連れなので、晴れてる日にインパしたい♪と思っていたので安心な特典でした^^

≫東京ディズニーセレブレーションホテルの施設紹介を楽天トラベルでみる

では、いつパームファウンテンテラスホテルが閉館していたのかお話しします。

パームファウンテンテラスホテルが閉館したのはいつ?

パームファウンテンホテルが閉館したのは2016年でした。

パームファウンテンテラスホテルの閉館
  • ファウンテンテラスホテル®は2016年2月27日(土)まで
  • パームテラスホテル®は2016年6月1日(水)まで

改修工事を行うため、この日程をもってホテルの営業が終了していました。

東京ディズニーセレブレーションホテルの営業開始はこちらです。

  • ウィッシュが2016年6月1日から営業開始
  • ディスカバーが2016年9月10日から営業開始

2つの棟を順番に改装してリニューアルオープンしていました!

パームファウンテンテラスホテルの現在は?閉館したのはいつで今は何になってる?

パームファウンテラスホテルの現在は、東京ディズニーセレブレーションホテルに改装してリニューアルオープンしています。

2016年の2月末と6月末に2棟が閉館し、2016年の6月と9月に営業開始していました。

「パームファウンテンテラスホテルの現在ってどうなってる?」

と、疑問に思った方の参考になれば嬉しいです♪

私は学生の頃に、新幹線&宿泊プランで何度もパームファウンテラスホテルに行っていました。

なのでふと、そういえば…?

と思って検索したらホテルが変わっている事に気づき、この記事にまとめました^^

*余談*

東京ディズニーセレブレーションホテルになって初めて泊まりにいくのですが…

色々なプランを比較した結果、楽天トラベルがお値打ちでした♪

ディズニーのチケットも購入できるし、

子供は未就学児なら大人と同じ人数添い寝でOK!

我が家は大人2人、子供(4歳&0歳)なので実質大人2名分の料金で宿泊できます^^

夕食は扱っていなくて、予約時は朝食も選べません。

現地で朝ご飯はチケットを購入するシステムです。

システムやサービスはシンプルですが、ディズニー直営なのでホテル内にも「ミッキー&ミニ―ちゃん」がお迎えしてくれて(人形)余韻にひたれるので子供達も私もテンションが上がるかと♪^^

でかけましたら、赤ちゃんと出かけた東京ディズニーセレブレーションホテルで記事かきますね^^

≫ディズニーホテルの宿泊特典など楽天で見れます~!

最後までお読み下さりありがとうございました♪

\パークを全力で楽しむ計画たてるなら/

電子書籍はちらっと試し読みできますよ~^^

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー