めんたいパークとこなめは子連れで楽しめる。コロナ禍ですが、行ってきました!

本記事のリンクには広告がふくまれています。

愛知県常滑市、中部国際空港の近くにある「めんたいぱーくとこなめ」について紹介します!

めんたいパークとこなめの営業時間は?どんなところ?

めんたいパークとこなめの営業時間は、

・平日   9:30~17:30
・土日祝日 9:00~18:00
コロナ禍ですが、年中無休で営業しています。

めんたいパークでは、
・明太子工場見学(実際の製造過程を見ることができます)
・工場直売!できたて明太子ショップ
・遊んで学べる!めんたいミュージアム(無料開放中!2022年3月時点)
・ 明太子グルメが楽しめる!フードコーナー
があります。

3歳の娘と出かけたのですが、めんたいミュージアムでは興味をもって見ており、船に乗って旅にでるようなスクリーン映像も楽しんでいました^^

フードコーナーには明太子グルメはもちろん!
焼きたらこや鮭のおにぎりもあり、子供が食べられるメニューもあるので安心です。
娘は明太ソフトクリームも気に入って食べていました。

明太子ショップは常温、冷蔵、冷凍商品が売っています。
自宅向けに発送もできますし、保冷バックを持って行くと買い物しやすいですね^^

ミュージアムやフードコーナーなどがあり、
お年寄りから小さな子供まで楽しめる施設だと思います。

 

めんたいパークとこなめの駐車場は?アクセスについて。

めんたいパークとこなめには、無料駐車場が完備されています。
普通自動車200台分です。

電車でのアクセス
名古屋駅から、名鉄常滑線で約35分乗車して「常滑駅」で下車します。
常滑駅からめんたいパークまでは徒歩で約10分です。

住所:愛知県常滑市りんくう町1-25-4

こちらの地図は楽天たびノートです。
地図や周辺情報が記載されていますので良かったらご覧ください。

⇒めんたいパークとこなめの周辺地図

 

めんたいパークとこなめはどんな人におすすめ?

めんたいパークとこなめは施設がそこまで広くありません。

なので、お昼ご飯や軽食に美味しい明太子を食べつつ、工場やミュージアムを見学して買い物をする流れになるかと思います。

出かける時に、行きや帰りに少し寄ってみる!
無料ですし気軽に出かけられるスポットだと思います。おすすめです^^

めんたいパークとこなめは周辺に観光スポットやお店が多くあります。
・コストコ(向かい)
・ボートレースとこなめ
・イオンモール常滑
・中部国際空港(セントレア)
・やきもの散歩道

周辺の観光に来たときに、一緒に立ち寄るのも楽しみが増えて良いかと思います。



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー