イトーヨーカドー安城店の閉店はいつ?愛知県の知多店/尾張旭店/赤池店の噂は?

イトーヨーカドー安城店は閉店する?愛知県の知多店/尾張旭店/赤池店の噂は?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

イトーヨーカドー安城店の閉店はいつ?噂は本当でしょうか?

イトーヨーカドーは2023年3月に33店舗閉店すると発表しました。
(2026年2月迄に現状の126店舗から93店舗に削減予定)

愛知県も郊外型の店舗であり、『安城店も閉店対象では…?いつ?』と心配する声や噂も出ています。

イトーヨーカドー安城店は閉店の対象?
  • 閉店するのでは?と言われるうわさの理由
  • 閉店はしないのではないか?と言われる理由

閉店する店舗は発表されていませんが、ちょうど関東以外の店舗数が閉店する店舗数と合致するので

『イトーヨーカドーは首都圏しか残らないのでは?』という憶測もSNSでは出ています。

安城店の「閉店する噂」「閉店しない意見」を見ていきます。

あわせて、愛知県の知多店・尾張旭店・赤池店の閉店もうわさをまとめています。

 

イトーヨーカドー安城店の閉店はいつ?噂の理由は?

愛知県にあるイトーヨーカドーの店舗は安城店・赤池店・尾張旭店・知多店の4店舗です。

安城店も首都圏ではないので、「閉店はいつするのか?」と漠然とした不安はあります。

安城店はテナントがいくつか閉店しており、若干寂しさは感じるものの新しいテナントも入っている状態です。

▼コロナ以降に閉店してしまった店舗一覧

  • スパイス王国(フードコートのカレー屋)
  • 本屋
  • 自転車売り場
  • 近畿日本ツーリスト

一方で、自転車売り場や本屋の跡地には「スーパースポーツゼビオ」が入店。

数年前に安城店が閉店するのでは?といううわさは地元であったのですが…

「マンションが隣接して建つから安城店は残るよね。」
「ザモールが閉店するから、イトーヨーカドーは残るでしょ。」

と言われてきました。

このように、安城のイトーヨーカドーが閉店するのでは?という噂はあるのですが…閉店しない理由のほうが強いよね。という印象を受けます。

では次に、イトーヨーカードー安城店が閉店しないと言われている理由を見ていきます。

イトーヨーカドー安城店が閉店しないと言われる理由は?

イトーヨーカードー安城店が閉店しないと言われる理由は主に2つあります。

  1. 隣接してマンションが建ったこと(2021年完成)
  2. 近郊に大型ショッピングモールがないこと(ザ・モール安城の閉店)

この2点について、詳細を見ていきます。

安城店が閉店しない理由はマンション?

イトーヨーカードー安城店に隣接して、
マンション「エムズシティ新安城ブランシエラ」が2021年に建ちました。

マンションの売りのコンセプトが『便利が叶うミニマムライフ』であり、新安城駅まで徒歩5分&イトーヨーカードー安城店が隣接している立地です。

このことから、付近には他にもスーパーはありますが、イトーヨーカードー安城店は閉店しないよねと言われています。

安城店が閉店しない理由はショッピングモールがないから?

もう一つの理由として、名鉄新安城駅付近には大型ショッピングモールがありません。

イトーヨーカードー安城店から南に3㎞の距離に、ザモール安城(西友を核をしたショッピングモール)が以前はあったのですが2020年5月に閉店してしまいました。

このザモールの跡地と、隣接するクラボウ(倉敷紡績)安城工場の跡地が再開発されて「ららぽーと安城」になるという計画があるようですがオープンはまだ先です。

桜井の方にあるアピタ、知立のアピタ、岡崎のイオンと車があれば出れますが…それなりに距離がありますので、新安城にあるイトーヨーカドーは便利なんですよね(><)

ららぽーと安城がオープンしたらどうなるのかな…という不安はあるのですが、現時点では近郊にライバルとなるような大型ショッピングモールはないので閉店はないのでは?と見られています。

では、最後に愛知県内のイトーヨーカドーの閉店のうわさについて見ていきます。

愛知県のイトーヨーカドー知多店/尾張旭店/赤池店の閉店の噂は?

愛知県のイトーヨーカドーは4店舗、安城店・知多店・尾張旭店・赤池店があります。

それぞれ地域ではどんな噂がでているのか調べてみました。

▼イトーヨーカドー刈谷店は2021年9月に閉店

イトーヨーカドー知多店、閉店を心配する声がありましたが根拠になるような声はありませんでした。

イトーヨーカドー尾張旭店は、閉店するといううわさが何回か出ているのでしょうか?コメントにもありますが、閉店疑惑は出ているようです。

イトーヨーカドー赤池店は、2017年にオープンしたプライムツリー赤池に入っています。

2020年にオープンしたららぽーと東郷と距離にして4㎞弱と近いので心配する声もありますが、商業施設が新しいですし閉店を連想させるような噂は見あたりませんでした。


住所/アクセス 愛知県日進市赤池町箕ノ手1番

ショッピングモールって生活に密着しているからこそ、閉店すると普段の生活に影響が出て困りますよね(><)

残る店舗は首都圏に集中すると言われていますが、愛知県にも店舗が残って欲しいと願います。

あわせて読みたい

≫イトーヨーカドー閉店予定2023の14店舗はどこ?閉店リスト一覧!
≫イトーヨーカドー郡山店の閉店後の跡地は何になる?いつまで営業してる?
NEW!!福島県からイトーヨーカドーが撤退しますね…子会社のヨークベニマルが入るという情報がありました…!

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー