トイザらス住之江公園店閉店後の跡地は何ができる?マンション・商業施設?

トイザらス住之江公園店閉店後の跡地は何ができる?マンション・商業施設?

 

トイザらス住之江公園店閉店後の跡地は何になる?商業施設のうわさを調査します。

トイザらス住之江公園店は2022年3月20日(日)に閉店、

マクドナルド住之江トイザらス店は2022年3月21日(月)に閉店しましたね(><)

トイザらス住之江公園店の閉店から1年以上経ち、跡地に工事の始まる気配が…!!

閉店後は一時、更地になって、コインパーキングになりましたよね。

その後はマンションになるのか、商業施設になるのか?

現在のトイザらス住之江公園店閉店後の跡地についてまとめました。

 

トイザらス住之江公園店閉店後の跡地は何になる?商業施設?

トイザらス住之江公園店の閉店後の跡地は、

3階建ての商業施設になるようですね(^^)/

▼工事期間は、2023年3月~2024年10月までの予定となっています。

まだ公式には発表されていませんが、うわさによるとダイワハウス工業が3階建ての複合商業施設をたてるそうです。

複合商業施設とは、ショッピングセンター・飲食施設・テナントと複数の施設を含んでいる建物。

この複合商業施設の形態は、地域の再開発によく用いられる方法です。
(集客力があるため)


住所/アクセス 大阪府大阪市住之江区南加賀屋2丁目3−23 

住之江公園駅から下車徒歩3分、敷地も広いので駐車場も併設されると思われます。立地条件も場所もよいですね^^

工事時期も決まっているので、複合商業施設はうわさですが現実味を帯びていますよね!

最近は跡地が複合商業施設になることも多いのですが、
スーパーやドラッグストアを核として飲食テナントや病院、専門店が入る事例が多いです。

トイザらス住之江公園店の跡地には、どんなテナントが揃うのか今から楽しみですね^^

では、最後にトイザらス住之江公園店の閉店~現在の様子を懐かしみつつ見ていきます。

トイザらス住之江公園店閉店後から跡地の現在の様子

トイザらス住之江公園店閉店後は、

「スーパーになるの?」
「マンションになるらしい?」

と噂がありましたが複合商業施設になることがわかりましたね。

住之江公園店閉店は2022年3月閉店し、それからコインパーキングにも一時なっていました。

街並みに馴染んでいたトイザらスとマックがなくなり、駅について驚く人もまだいるようです。

新しい商業施設について情報が分かりましたら、追記致します。

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー