ダイエー赤羽店閉店後の跡地は何になる?建て替えてマンションに?

ダイエー赤羽店閉店後の跡地は何になる?建て替えてマンションに?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

ダイエー赤羽店閉店後の跡地は何になるのでしょうか?

ダイエー赤羽店が営業終了・閉店することがわかりました。

西友もダイエーも閉店?赤羽戦争と言われた場所なのに…!」と驚きの声も出ています(><)

ダイエー赤羽店閉店・リニューアルオープン情報
  • 2階、3階専門店フロア…2023年6月末閉店
  • 1階ダイエー赤羽店…2023年9月10日(日)閉店
    →隣地の別館にて2023年9月20日(水)リニューアルオープン

ダイエー赤羽店は築11年建て替えているんですよね。

なので、新しいのに?と驚く人も多く、買い物どうするの?と跡地がどうなるのか気になる声も。

ダイエー赤羽店閉店後の跡地は何になるのでしょうか??建て替えてマンションになる噂について調べました。

 

ダイエー赤羽店閉店後の跡地は何になる?

ダイエー赤羽店閉店後の跡地については何になるのか正式に発表はありませんが、

『便利でお買い物しやすい店舗として、この地に再出店する方向で準備を進めてまいります』

と、営業終了のお知らせのチラシに記載があるんですよね。

時期については、決まり次第お知らせすると書かれています。

ダイエ赤羽店閉店後の跡地について検索すると、マンションに建て替えという噂も。

ダイエーの跡地はマンションになっていることが多く、赤羽エリアにはタワーマンションが増えています。

それぞれ詳細を詳しく見ていきます。

ダイエーの跡地(参考)

ダイエー向ヶ丘店の閉店後の跡地は、商業施設(地上3階)と6階建てのマンションになるそうです。

ダイエー成増店の閉店後の跡地は、複合テナントビル。地下1階はパチンコ、6階建てでドンキなど入る予定です。閉店してから工事が始まるまで3年半経っています。

城野ダイエーの閉店後の跡地は、マックスバリュ・ベスト電機・マンションになります。

赤羽エリアはタワーマンション計画多数?

赤羽エリアは東京駅まで20分で移動できる!という交通の利便性もあり、新築マンションの相場が上がりつつある地区として注目されています。

億ション計画は複数あり、赤羽駅周辺の相場は1~2割も上昇しているそう。

池袋、新宿、上野とどこへ行くにもアクセスの良い赤羽。

飲み屋街として知られる土地でも有りますが、抜群にアクセスが良いので坪単価が見直されて立地の良いマンションとして注目されている赤羽エリアという背景があります。

 

ダイエー赤羽店の跡地は建て替えてマンションになる?

ダイエー赤羽店は、過去に建て替えてマンションになっています。

というのはこちら。

ダイエーは最初1969年に赤羽ショッパーズプラザとして開業しました。

この初代店舗から建て替えた2012年にダイエー赤羽店は2棟に。

初代からの建て替え時に1棟がマンションに
  • 本館
  • マンションの1階に入居(テナント)

このような過去があるので、今回も閉店後に跡地を売却して建て替えマンションになりテナントとして再出店するのでは?と見られているようです。

最近、イトーヨーカドーや西友の閉店も多いですよね。

その閉店後の跡地の傾向として、マンションになったり、その1階にテナントとして入居する形をとるスーパーが多いと感じます。

専門店街は閉店してしまい、スーパーだけ残るという形です。

公式にダイエー赤羽店の閉店後の跡地について発表があったわけではありませんが、他の事例や赤羽エリアの背景から建て替えてマンションになる可能性は十分にありそうですね(><)

今後新しい情報がわかりましたら追記致します。

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー