福生七夕まつり2023屋台の出店はある?模擬店やケータリングカーの情報まとめ

福生七夕まつり2023屋台の出店はある?模擬店やケータリングカーの情報まとめ
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

福生七夕まつり2023年、屋台の出店はあるとわかりました♪

模擬店エリアケータリングカーブースの情報をご紹介します。

開催期間は例年より1ヵ月早い!

令和5年7月8日(土曜日)/7月9日(日曜日)の2日間

午後1時から午後9時まで

福生七夕まつりは、新型コロナウィルス感染症の影響で3年間中止でした。

今回は第73回福生七夕まつり、回数としては節目となる70回目になるんだそうです^^

では、福生七夕まつり2023年屋台の出店について見ていきます。

 

福生七夕まつり2023屋台の出店はある?

福生七夕まつり2023屋台の出店はあります^^

模擬店は45店舗ケータリングカーは15台が出店予定♪

会場中心部の栄通りに連なり、お祭りらしい屋台グルメが並びそうです^^

福生七夕まつり2023模擬店エリアは?

福生七夕まつり2023屋台の出店はある?模擬店やケータリングカーの情報まとめ引用:福生七夕まつり2023公式HP

福生七夕まつり2023模擬店エリアは、イベント会場マップの『3B/3C』のエリア栄通りにでています。(市役所の通り)

福生のご当地グルメ「福生ドッグ」はあるようで、45店舗の模擬店が出店します。

市民模擬店は『有名店の美味しい食べ物がお手頃な価格で食べられる♪』と好評です。

福生の七夕は多国籍なグルメの出店が多く、フードフェスだよ~!なんて声もSNSでありました^^

出店店舗は確認できなかったので、前回の開催時の様子を参考にご紹介しますね。

▼前回2019年の模擬店の様子≪参考≫

福生七夕まつり2023ケータリングカーブースは?

福生七夕まつり2023ケータリングカーブースは?、模擬店エリアの続きに並んでいます。

イベント会場マップだと『3C』のエリア、ドコモショップ福生店の付近一帯です。

ケータリングカーの出店予定は15台、どんなケータリングカーがくるのかはわかりませんが…

SNSを見ていると過去には『バターチキンカレーナンをテイクアウトしたよ~』という投稿を見かけました^^

福生七夕まつりでは屋台の出店があるので、歩行者の安全確保のため交通規制があるのでご紹介します。

福生七夕まつり2023交通規制のエリアは?

福生七夕まつり2023屋台の出店はある?模擬店やケータリングカーの情報まとめ引用:福生市公式HP

福生七夕まつり2023の交通規制のエリアは、色のついているエリアです。

交通規制時間は午後1時~午後9時半までです。

同時間帯に規制エリアから車両移動をしたい際には、臨時駐車場が用意されているので地域の指示に沿ってご対応下さい。

福生七夕まつり2023屋台の出店はある?模擬店やケータリングカーの情報まとめ

福生七夕まつり2023年の屋台の出店についてまとめました。

福生七夕まつり2023の模擬店エリア・ケータリングカーは、イベント会場マップの『3B/3C』のエリア栄通りにでています。(市役所の通り)

模擬店は45店舗ケータリングカーは15台が出店予定で、お祭りらしい屋台グルメが堪能できそうですね!

今年は例年より1ヵ月ほど早い開催となっています。

開催期間

令和5年7月8日(土曜日)/7月9日(日曜日)の2日間

午後1時から午後9時まで

例年は8月上旬の開催ですが、すごく暑い時期なんですよね…(^^;

時期が早まった理由は公表ないですが、暑さ対策で1ヵ月早くなったのかなぁと感じます。

コロナ禍の影響で3年間中止だった福生七夕まつり。

4年ぶりの開催ですが、模擬店の出店も多くあり以前の活気が戻りそうで楽しみですね♪

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー