THE RAMPAGEライブ2022サンドーム福井は中止?台風のコンサートへの影響は?

ドリームフェスティバル2022台風で中止?台風号はコンサートの開催に影響する?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

THE RAMPAGEの2022年のライブツアー≪RAY OF LIGHT≫

2022年9月18日(日)・19日(月)とサンドーム福井で、福井公演が開催される予定です!

ツアーの開催と台風の上陸のタイミングはズレそう?と思われるのですが…
新幹線の運転の見合わせや、運転とりやめの可能性がニュースとなっています。

THE RAMPAGEの福井公演は中止となってしまうのでしょうか?中止となるなら、いつ発表されるのかも気になります。

この記事では、THE RAMPAGEライブ2022サンドーム福井は中止?台風のコンサートへの影響は?について解説しています。

 

THE RAMPAGEライブ2022サンドーム福井は中止?振替公演の有無や払戻については?

THE RAMPAGE from EXILE TRIBE ライブツアー2022が9月18日開催されました。19日もサンドーム福井で開催予定のようですね。

9/19追記

9/19公式HPにて公演の中止の発表がありました。

会場は開催が可能な天候であるも、交通機関が計画運休をしており来場者の帰宅が困難になるため延期または中止とのこと。
あわせて、グッズ販売とブース運営も中止。

開催直前の連絡となったのは、なんとか安全を確保しつつ開催できないのかと協議をしていたためのようです(><)

振替公演の有無・払い戻しの詳細は10月21日(金)までに案内があります。

明日も最高の思い出つくりましょう!とツイートが♪


現在、伊勢湾台風級ともいわれる台風14号が発生しています。もちろん、遠征組もいるわけで。交通機関がどうなるのか心配ですよね(><)

アリーナ席が取れたから楽しみにしてるという声もある一方で、台風によりライブ会場まで行くことが難しい状況の人も多いようです。

台風14号がくるけど、RAY OF LIGHTのサンドーム福井公演はどうなるの?中止?延期?という問いかけがSNSに多々ありました。

公式HPや公式Twitterを見ても、公演の有無についての記載は見当たらなかったのですが…気になる投稿を見つけました。tiketbookに19日の8時までに開催有無のご案内がくるとか。

このような案内を見つけられなかったのですが…参考になればとシェアします。

THE RAMPAGEライブ2022サンドーム福井への台風の影響は?

THE RAMPAGEライブ2022サンドーム福井は9月18日と19日に開催されます。

ウェザーニュースによる台風14号の進路予想はこちらです。

18日は開催地である福井県は暴風域にも強風域にも入っていません。

19日は台風の風の影響を受けるだろうな…と思われる進路予想です。

ただ…今回の台風は進行速度が緩まったり、台風の威力が強まったりと動向が読めない印象をうけます。今後の台風の動きに注目です。

福井県と台風の進路予想に注目しましたが、九州方面では18日から新幹線の運行に影響がでるようです。

次に、福井駅のホワイトボードの情報のシェアがありました。交通機関に制限がでていますので、気を付けて下さい。

台風による交通機関の影響は?

台風14号の影響で、18日に九州新幹線は始発から運転を見合わせましたね。博多~熊本間は正午から運転見合わせ。

次いで、19日には山陽新幹線や東海道新幹線も運転の取りやめの可能性を示唆しています。

福井駅のホワイトボードの情報をシェアしてくれている人もいましたよ!


交通手段の確保、または宿泊場所も下調べしておいたほうが良いですね。

実際に、ライブに参加したいけど「台風で計画運休の予定なんですが…」との声もありました。

ライブを開催するのか、延期なのか。いつ発表があるのか知りたいですよね。

主催者側の発表はいつ?

9月17日の時点では、公式HPにライブについての報告はありません。
公式Twitterにも見当たりませんでした。

過去について調べてみた所、ずいぶん前のライブなのですが。

このように、中止の発表は前日にTwitterで報告がされていました。他のアーティストの連絡のタイミングもやっぱりギリギリが多い印象です。

台風の動向が読めないので、ギリギリまで開催の可否を決められないのではないかなと感じます。

主催者側も準備をしてきているけど、機材の運搬などもする必要があります。そして観客の交通事情も考慮しているはずです。

18日には19日のライブについて、主催者側が公式にコメントを出すのではないかな?と思われます。

台風14号はいつどこに上陸する?詳しく書いてます→台風14号2022進路予想最新!いつどこに上陸するのか米軍予測も解説! 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です