六本木クリスマスマーケット2023予約や整理券はある?混雑状況や入場制限の情報も!

六本木ヒルズクリスマスマーケット2023 混雑状況や整理券はある?予約や入場制限の情報も!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

「六本木クリスマスマーケット2023って予約や整理券はある?」

「混雑してるのかな…?入場制限は?」

出かける方は気になりますよね!

去年は飲食エリアのみ入場制限を行っており、会場入り口で配布している整理券が必要でした。

・クリスマスマーケット2023の予約や整理券について
・混雑状況や入場制限の情報
・六本木クリスマスマーケットの混雑を避ける時間帯や日程は?
・クリスマスマーケットの概要

気になることをまとめました。

では、予約はできるの?整理券は?から見ていきます~!

六本木ヒルズクリスマスマーケットは予約できる?整理券や入場制限はある?

六本木クリスマスマーケット2022予約や整理券はある?混雑状況や入場制限の情報も!

せっかく六本木ヒルズのクリスマーケットに行ったのに、入れなかった!なんてことは避けたいですよね。

「予約はできる?」
「入場制限がされたのはいつ?」
「整理券はどうやって配布された?」について書いていきます。

クリスマスマーケットの予約方法は?

こちらは残念ですが、クリスマスマーケットの予約方法はありません。

入場制限で並んだり、整理券がなくて入れなかったなんてことは避けたいので予約ができればいいのですが…。予約はありません。

近くで予約のできるクリスマスマーケットは、横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットがあります。

土日やクリスマスが近づいた平日と、有料で予約のできる日程は限られていますが確約されているほうが安心だなぁという方には横浜の赤レンガ倉庫のクリスマスマーケットもおすすめです。

横浜クリスマスマーケット2023予約はいつから?予約方法や期間と営業時間を調査!

次は、入場制限や整理についてです。

クリスマスマーケットの入場制限や整理券の詳細は?

去年は16日㈮/17日㈯/18日㈰と23日㈮/24日㈯/25日㈰と入場制限がありました。

今年も、クリスマスシーズンに向けて混雑すると飲食エリアの入場制限があることも想定されますね。

一昨年の2021年は新型コロナウイルス感染症拡大防止による入場制限がありました。

飲食エリアのみではなく、全体に対する制限です。

混雑状況により適宜行い、土日や繁忙期には整理券配布をする予定と公式HPにも案内がされていました。

▼過去の情報です(参考)

2023年の情報はまだでていません、整理券の案内や口コミがわかりましたら追記致します。

クリスマスマーケット入場料はある?

六本木ヒルズのクリスマスマーケットは入場料はありません。

他のクリスマスマーケットでは入場料があるイベントもあるからか検索すると入場料と出てきます。六本木ヒルズでは無料で会場を楽しむことができます。

では、次は混雑状況を見ていきます^^

六本木ヒルズクリスマスマーケットの混雑状況は?

今年の六本木ヒルズクリスマスマーケットはまだ始まっていないため、去年の情報を参考にご紹介します。

去年の六本木ヒルズの公式Twitterでは、クリスマスマーケットに関する入場整理券の連絡がありましたよ~!

【クリスマスマーケットに関するご連絡】
六本木ヒルズ クリスマスマーケット 飲食エリアご入場整理券の配布は終了いたしました。整理券ご発行済みのお客様は、通知が届きましたら、会場へお越しください。

参考:Twitter 六本木ヒルズ (@roppongihills)

口コミを見ると入場制限をされるほど混んでいて「入れなかった~!」「飲食ブースに入れず、食べられなかった…」なんて声も。

このツイートは1224()なので平日ではありますが、クリスマスイヴはかなり混雑していたようです。

こちらの方は1129()に行ってますが、混雑しており入場制限のため並んでいます。11月から混んでいたとは驚きです!

平日は混んでいたりすいていたりした様子。

「平日はすいているかな?という考えは甘かった~」と言う声もある一方で

「平日はクリスマスマーケットも人がいなくて、けやき坂のイルミネーションもすいてた」なんて報告もありました。

以上去年の口コミから、六本木クリスマスマーケットの雑をさける時間帯や日程をまとめます

六本木ヒルズクリスマスマーケットの混雑を避ける時間帯や日程は?

六本木ヒルズクリスマスマーケット2022混雑状況や整理券はある?予約や入場制限の情報も!

去年の六本木ヒルズのクリスマスマーケットは、入場制限整理券の配布があるほど週末は混んでいたことがわかります。

せっかくなら飲食エリアも楽しみたいですよね…!

口コミをまとめて、混雑を避けるために狙う時間帯や日程をまとめました。

クリスマスマーケットの混雑を回避する日程や時間帯
1.平日の昼間で可能なら11月中に行く。

2.休日は混むので土日祝日は避ける。

3.午後から混みあうので、午前中や昼過ぎにはつきたいところ。

4.クリスマス近くなると混雑するので避ける。

できるだけ11月中、できれば早くいくのがおすすめです。

口コミや宣伝でクリスマスマーケットを知った人が、六本木ヒルズはアクセスのいいので集まることが予想できます。

けやき坂のイルミネーションも綺麗ですし…クリスマスが近い週末になるとクリスマスディナーを食べつつクリスマスマーケットに来場する人もいます。

なので混雑を避けてクリスマスマーケットに行きたい人は、早い時期に!行くのがおすすめですね^^

では、六本木クリスマスマーケット2023の概要を紹介します。

六本木クリスマスマーケット2023概要

2023年の六本木クリスマスマーケットについて情報はまだ出ていないので、こちらは参考に去年の情報です。

日程:11月26日(土)~12月25日(日)

時間:11:00~21:00

場所:六本木ヒルズ施設内 大屋根プラザ

問合せ:03-6406-6000(六本木ヒルズ総合information)

住所:東京都港区六本木6丁目10−1

最後にこの記事をまとめます。

六本木ヒルズクリスマスマーケット2023混雑状況や整理券はある?予約や入場制限の情報も!まとめ

2023年で17回目となる六本木ヒルズのクリスマスマーケットですが、毎年混雑しています。

近年は新型コロナウイルス感染症拡大防止により、入場制限も行われる状況に。

混雑状況により入場制限、入場整理券の配布を行う流れになっています。

土日や繁忙期は入場整理券の配布も予定されていたことから、土日やクリスマス近くなると大変混雑することがわかります。

混雑を回避したい方は、「できるだけ早い時期に、平日の午前中から行くこと」をおすすめします。

クリスマスといえば!アドベントカレンダーも出始めてますよ~

子供がチョコ食べたくて早起きするので我が家は毎年準備します!笑

リンツ/アドベントカレンダー/チョコレート


≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー