ユニバのツリー2022~2023はいつからいつまで?最後でなくなると言われてたけど復活?

本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

ユニバーサルスタジオジャパンのクリスマスツリー2022年~2023年はいつからいつまで?

また、最後でなくなると言われたけど復活?の経緯について調べました。

・USJツリー2022年はいつからいつまで?
・ユニバのツリーが最後とは?
・2021年のツリーはどんなツリー?

これらについてまとめました。この記事でユニバのクリスマスツリーの有無やここ数年の様子についてわかります。

では、今年の光のツリーの期間はいつからいつまでか見ていきます。

ユニバのツリー2022~2023はいつからいつまで?

ユニバのツリー2022~2023はいつからいつまで?最後でなくなると言われてたけど復活?

ユニバのイルミネーションのクリスマスツリーが3年ぶりに復活することがわかりました!

『全長30mを超える、伝説の光のツリーですよ~!』

USJのクリスマスと言えば、あの大きなツリーを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか?

私もツリーの復活が嬉しいです♪ツリーの点灯する期間はこちらです↓

NO LIMIT!クリスマスの期間
2022年11月1日(金)~2023年1月9日(月・祝)の期間
→期間中は「スペクタクル・オブ・ライツ」が開催。ツリーも点灯。

「NO!LIMIT!クリスタル・ツリー」を中心に、無数の光やプロジェクション・マッピングでエリア全体の街並みが彩られます。

エリア ニューヨーク・エリアグラマシーパーク
上映時間・回数 時間は約10分
日没から営業終了まで繰返し上映

3年ぶりにあの、キラキラと光るユニバーサルスタジオのツリーが見られるの嬉しいですね!

USJのツリーは電飾の数でギネス記録にも認定されていました。

3年ぶりに復活するクリスタル・ツリーですが、ここ数年はクリスマスツリーはユニバに無かったのでしょうか?気になったので調べてみました。

ユニバのツリーは最後でなくなると言われてたけど復活?

ユニバのツリーは「最後」とか「なくなる」って話題になっていたようです。

実際に検索してみると、〈ユニバ ツリー なくなる〉なんて履歴がでてきます。

ユニバーサルにはクリスマスツリーの有る印象が強いので、ここ数年のUSJクリスマスツリーについて調べました。

2011年~2019年 9年連続でギネス世界記録認定(電飾の数)

2020年 コロナ禍で展示を見送る

2021年 ツリーの高さや電飾の数は「非公表」
30m超えた以前のツリーと比較すると小さい
設置場所も異なり芝生の広場だった

コロナ禍で展示を見送った理由の詳細は、混雑による密を避けるためだったそうです。ツリーの設置、ナイトショーの上映の見送りをしています。

翌年の2021年のクリスマスツリーはどんなツリーだったのでしょうか?

ユニバのツリー2021はどんなデザインだった?

ユニバーサルスタジオで2021年に撮った写真が有ったので紹介します。

30mを超えるツリーと比較すると小さくて、電飾も少ないはずですが…。

綺麗で思っていたより、大きなクリスマスツリーでしたよ♪

2021年のクリスマスツリーは、今までのと趣向が変わっているという感想もありました。

が、多くの人が2021年のツリーも綺麗!満足!と好評でした。

この記事、ユニバのツリー2022~2023はいつからいつまで?最後でなくなると言われてたけど復活?についてまとめます。

ユニバのツリー2022~2023はいつからいつまで?最後でなくなると言われてたけど復活?

ユニバーサルスタジオジャパンの全長30m超の伝説の光のツリーが3年ぶりに復活します。

クリスマスとツリーの点灯の期間はこちら↓

NO LIMIT!クリスマスの期間
2022年11月1日(金)~2023年1月9日(月・祝)の期間
→期間中は「スペクタクル・オブ・ライツ」が開催。ツリーも点灯。

ツリーが最後でなくなると言われていたことについては、

2011年~2019年までギネス記録に認定されていたクリスマスツリーが、コロナの影響により2020年に展示が無くなりました。

2021年にはツリーの展示があるも、以前のツリーと比べると小ぶりで電飾の数の公表はなかったようです。

で、3年ぶりに2022年にUSJに30m超の光のツリーが帰ってくるので復活と話題になっています。

2022年の「NO!LIMIT!クリスタル・ツリー」やプロジェクションマッピングが楽しみですね!

 

リンツ/アドベントカレンダー/チョコレート
▲クリスマスの雰囲気に一気になる!アドベントカレンダーもステキです!



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です