東京クリスマスマーケット2023チケットの予約方法は?混雑状況や当日券/整理券はある?

東京クリスマスマーケット2023チケットの予約方法は?混雑状況や当日券/整理券はある?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

2023年も東京クリスマスマーケット2023が開催されますね^^

去年は日比谷公園で開催されましたが、今年は明治神宮外苑で開催!

「東京クリスマスマーケット2023のチケットの予約チケットの購入はどこから?」

「当日券や整理券ってあるの~?どれくらい混雑してる?」

東京クリスマスマーケットに行くために、知りたいことを調べました。

・2022年は当日券はあるも、3時間待ちや変えなかった人もいる。
・事前予約は11月からネットで予約チケットの購入ができる。
・整理券の配布はなく、予約チケットか当日券の購入。
・混雑を避けるなら11月の平日14時~15時頃がおすすめ。

東京クリスマスマーケットは入場にチケットが必要です!

過去には予約チケットが完売したため、当日券の発売なかったケースもあります(><)

チケットはkkdayで11月から発売開始です。

アドレスを登録しておくと、発売日程が決まったらメールでお知らせしてくれるのでおすすめです。

≫kkdayで予約チケット情報をみてみる

 東京クリスマスマーケット2023チケットの予約方法は?混雑状況や当日券/整理券はある?について詳しく見ていきます。

 

東京クリスマスマーケット2023チケットの予約方法は?

クリスマスマーケットの入場にはチケットが必要です!

※2023年の最新情報はまだ公開されていません、金額は参考に去年の情報を掲載しています。

入場料は平日が1000円、土日が1500円。(中学生以上)

小学生は500円、5歳以下は無料です。

去年の当日券やチケットの予約方法をご紹介します。

チケットの予約方法は?

東京クリスマスマーケットの予約チケットの申し込みはkkdayからです。

11月からの予約開始ですが、メールアドレスを登録しておくと発売情報が届くのでおすすめです^^

≫kkdayサイトで予約チケットの情報をみてみる

去年は予約チケットが完売している日もありました。

12月中旬には、クリスマス近い土日のチケットが完売。

予約チケットが完売すると当日入場券の販売はないので、行きたいかたは予約が安心ですね^^

早めのチケット購入、希望日のチケットが残っているかの確認をおすすめします。

≫kkdayサイトで予約チケットの情報をみてみる

 

東京クリスマスマーケット2023当日券はある?

「東京クリスマスマーケットの当日券は購入できる?」

と思う方もいますよね、購入できるのか去年の様子をまとめました。

東京クリスマスマーケット2023年当日券は?

クリスマスマーケットは、事前予約制ですが当日入場券の販売もあります。

ただですね…毎年混雑するので混雑時の対応についても記載がありました。

  • 混雑状況により待ち時間が発生する可能性あり
  • 金曜・土曜・日曜・24日・25日は大変混雑する
  • 入場制限を行う可能性も
  • 指定時間チケットを購入しても、入場まで待つ可能性もある
  • 当日入場券の販売は早期終了、完売する可能性も有り

販売終了や完売してしまってはクリスマスマーケットへ行けないので、行く方は早めの購入が良さそうですね~!

東京クリスマスマーケット2022年の当日券の様子は?

2022年はクリスマスにも当日券の購入ができた人もいたようです^^

一方で3時間待ちで当日券をあきらめたという声や、買えなかったという人も。

 2021年はチケットの完売日もあったようです。

公式サイトにはこんな記載があったので、当日券を考えている人は参考にして下さい。

≪2021年の公式サイトの案内≫
・混雑時には当日入場券の販売を早期終了する可能性がある

・混雑状況により、お待たせしたり完売する可能性がある

・12月18日(土)・19日(日)・24日(土)・25日(日)
上記4日間は予約チケット完売のため当日券の販売はなし

予約チケットが完売してしまうと、当日券の販売はありません。

当日枠があっても、混雑状況によっては販売は終了してしまいます。

「当日券が売り切れてる!」こんな口コミも多々ありました。

長時間並ぶのも、当日券が買えないのも悲しすぎるので…行くと決めた時点での予約購入が良さそうです^^

≫kkdayサイトで予約チケットの情報をみてみる

 

東京クリスマスマーケット2023混雑状況や整理券はある?

東京クリスマスマーケットは、毎年混雑しています。

事前予約して、並んで入っても…クリスマスマーケットの会場は大混雑!なんて声も。

規模も大きいですし、人気のあるクリスマーケットなので仕方ないのですが…

少しでも落ち着いついた日に行きたい方は、昼間に行くと良さそうです。こちらも参考にどうぞ。

混雑を回避する時間帯は?
・クリスマスイブ、クリスマス当日は避ける

・金曜の夜~土日にかけて避ける

・食事(ランチ・夕食・おやつ)の時間帯を避ける

できるだけ開催の早い時期、平日の14時~17時頃を予約すると良さそうです…!

この人は14時半頃行ったようです。

確かに…ライトアップを見たい人は多いですよね。

イルミネーションもきれいですが、明るい時間帯なら混雑も避けれるし、冷え込みも避けることができますね!

整理券はある?ない?

去年は、来場予約指定時間の30分前よりQRコード専用待機列に並ぶことができたようです。

注文から購入まで非接触で完結するので、整理券を配布することはなさそうですね。

整理券は2020年に混雑緩和のために入場前に配布をしている時期もあったそうです。

2021年には整理券について記載がありませんでした。

2023年もオンラインで事前予約制、当日券のチケット購入する方法。整理券についての記載は見当たらないのでなさそうです。

東京クリスマスマーケット2023口コミや楽しみ方は?

ドイツの雰囲気が楽しめるという声がたくさん!

ドイツビールにソーセージ!スイーツに工芸品…!

美味しく食べて、クリスマスマーケットの雰囲気も楽しめます。

チョコレートのリンツのお店は人気があったようで、ホットショコラの写真をたくさん見かけました♪

お店も多くあり、本格的なクリスマスマーケットを楽しめます。

≫kkdayサイトで予約チケットの日程情報をみてみる

では、最後に東京クリスマスマーケット2023の概要を紹介します。

東京クリスマスマーケット2023のアクセスは?

会場は、明治神宮外苑です。

アクセスはJR信濃町駅から徒歩8分ほどです。

東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑の概要です。

名称:東京クリスマスマーケット2023 in 明治神宮外苑

日時:2023/11/23(木・祝) ~ 2023/12/25(月)

時間:初日16:00-21:30
全日:11:00-21:30
※ラストオーダー各日21:00

2023年の金額はまだわからないので、去年の価格を参考に紹介しています。

入場料:大人1,000円(中学生以上)
子供500円(小学生)
5歳以下は無料

≫kkdayサイトで予約チケットの日程情報をみてみる

東京クリスマスマーケット2023当日券やチケットの予約方法は?混雑状況は?まとめ

クリスマスマーケットは、事前予約制ですが当日入場券の販売もあります。

しかし、予約チケットが完売してしまうと当日券の販売はありません。

当日枠があっても、3時間待ちだったり…販売が終了してしまうことも(><)

なので日程が決まっているなら事前にチケットを予約することを、おすすめします!

東京クリスマスマーケットの事前チケット予約はkkdayサイトからです。

≫kkdayサイトで予約チケットの日程情報をみてみる

東京クリスマスマーケットは毎年混雑しています。

少しでも落ち着いている時間帯に行きたい方は、11月の平日で食事の時間帯を避けた12時~17時ごろがおすすめです。

混雑を回避する時間帯は?
・クリスマスイブ、クリスマス当日は避ける

・金曜の夜~土日にかけて避ける

・食事(ランチ・夕食・おやつ)の時間帯を避ける

できるだけ開催の早い時期、平日の14時~17時頃を予約すると良さそうです…!

事前チケット詳細はこちらです。
≫kkdayサイトで予約チケットの日程情報をみてみる

クリスマスといえば!アドベントカレンダーも出始めてますよ~♪

子供がチョコ食べたくて早起きするので我が家は毎年準備します!笑

リンツ/アドベントカレンダー/チョコレート


≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー