スーパーアルプス散田店閉店後の跡地は何になる?閉店理由は地域に店舗が増えすぎた?

スーパーアルプス散田店閉店後の跡地は何になる?閉店理由は地域に店舗が増えすぎた?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

八王子市散田町のスーパーアルプス散田店が閉店しました。

閉店後の跡地は何になるのでしょうか?

閉店理由は地域に店舗が増えすぎたからでは…?なんて声も。

過去に閉店したスーパーアルプスの跡地にはフーコットが入っていました!

では、「スーパーアルプス散田店閉店後の跡地は何になる?閉店理由は地域に店舗が増えすぎた?」にて詳細をくわしく見ていきます^^

スーパーアルプス散田店 閉店後の跡地は何になる?

スーパーアルプス散田店の跡地に何になるのか、正式に発表はされていません。

しかし…まだ新しいスーパーなんですよね。そのためか、

「跡地には別のスーパーはいるのかなぁ…?」という声も。

参考に、2021年3月に閉店したスーパーアルプス飯能新光店の跡地にはフーコット飯能店がオープンしています。

スーパーの跡地にスーパーが入るのは効率という点では良さそう!

でも、売れるのかな…?と勝手に気になったのですが

フーコットは「埼玉のコストコ」ともいわれるほど(?)

コストカットに徹底されたスーパーで安さで還元しているという売りがあります♪

クレジットカードや商品券はつかえず、現金のみですがこの安さは嬉しいですよね♪

スーパーは足りている、という声もあったけど建物が新しいので何か新しい形態のスーパーが入るのでは?と予想します^^

スーパーアルプス散田店の跡地に何になるのか楽しみです!

では、次はスーパーアルプス散田店の閉店理由について見ていきます。

スーパーアルプス散田店の閉店理由は?

スーパーアルプス散田店 閉店後の跡地は何になる?閉店理由は地域に店舗が増えすぎた?西八王子~八王子周辺のスーパーアルプスの店舗

スーパーアルプス散田店の閉店は経営上の戦略のため」前向きな閉店とわかりました。

スーパーアルプス散田店は2019年11月にオープン。

オリンパス(精密機械器具メーカー)の社宅の跡地にスーパーアルプス散田ができました。

新築から3年3ヶ月での閉店となってしまったので、驚いている人も多いようです。

スーパーアルプス散田店閉店に対する声
  • 散田店は狭間店や長房店と立地でみると近すぎると感じた
  • この地域に店舗を出し過ぎたのでは?
  • この辺りはスーパーの激戦区なのでは…?
    (人口に対してスーパーが増えすぎ)

西八王子周辺にスーパーアルプス4店舗もあったもんな~」という声も。

ドミナント戦略という、チェーン店を複数出して経営の優位性を確保する戦略だったのでは?難しかったのかな…と憶測する声も。

閉店の理由は経営上の戦略のため」として具体的な理由までは明かされていませんが、多くの人が感じているように店舗の整理かもしれないです。

スーパーアルプス散田店閉店後の跡地は何になる?閉店理由は地域に店舗が増えすぎた?まとめ

スーパーアルプス散田店の跡地に何になるのか、正式に発表はされていません。

ですが過去の例を参考にして「スーパーは足りている」という声もあったことから何か新しい形態のスーパーが入るのでは?と予想します^^

閉店理由は経営上の戦略のため」前向きな閉店でした。

具体的な理由はわからないのですが、新築から3年3ヶ月での閉店に驚いた地域の人は多いです。

今後何のテナントが入るのか楽しみに待ちたいと思います^^

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー