コストコお盆2023の営業時間や営業日は?開店時間が掲示してる店舗も!

コストコお盆2023の営業時間や営業日は?開店時間が掲示してる店舗も!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

コストコお盆2023の営業時間や営業日、開店時間を調べました。

倉庫によっては、ご案内として営業時間を公表しています!
(参考に過去の開店時間もまとめています。)

▼コストコ尼崎倉庫店お盆のオープン時間

親戚や知人と集まるときに、コストコのボリューミーなお寿司や総菜は嬉しいですよね♪

一方で、うわ…もっと早く出てくるべきだった!

と後悔するくらい駐車場は混雑します(><)

「コストコに買い物に行きたいけど、めっちゃ混むから少しでも回避したい…!」
と思って私も調べましたので参考になれば幸いです☆

“コストコお盆2023の営業時間や営業日は?開店時間が掲示してる店舗も!”この記事で混雑の様子などまとめています。

情報がわかりましたら随時追記していきます。

コストコ2023のお盆の営業時間や営業日は?

コストコはお盆休みは無いです。

お盆中も営業しており、営業時間は普段と同じ10時~20時です。

コストコの公式ホームページに店舗ごとに営業時間の記載があります。
他にも倉庫店に入っているサービスの紹介(ガスステーションやフードコートなど)や、それらの営業時間も確認することができますよ~!

とは言っても…コストコって土日に早く開店してますよね?

店員さんの好意や、混雑による近隣への影響のためだとか言われていますが。

「10時より早くに開店しているなら情報を知りたい…!」ということで口コミを調査して、

実際にお盆期間の開店時間はいつから?と調べました。2023年の予定を公開している親切な店舗もありましたよ~!

コストコ通常の営業時間(参考)

コストコはどの倉庫店の営業時間も共通で10:00‐20:00です。

営業日はコチラの下記の表をご覧ください。

12月31日は2時間の短縮営業、元旦は休業です。

他の日はすべて通常営業、スーパーなのでいつでも買えるのは助かりますよね!

12月31日 10:00‐18:00
1月1日 休業日
1月2日 10:00‐20:00
祝日 10:00‐20:00
12/31・1/1を除き通常営業しているってすごい~!助かります☆

コストコお盆2023開店時間が掲示している店舗はまだ見当たらなかったので、去年を参考に見ていきます。

コストコお盆の開店時間が掲示してる店舗も!

コストコお盆2023の営業時間や営業日は?開店時間が掲示してる店舗も!

コストコお盆の営業時間の掲示がある倉庫がありました。

コストコ尼崎倉庫コストコ千葉ニュータウン倉庫がありましたので参考にご紹介しますね!

コストコ尼崎倉庫お盆開店時間

コストコ尼崎倉庫のオープン時間はTwitterでシェアされてました^^

お盆は混雑を見越して8時に開店していました。

8時半、9時~オープンの日も有りますね!

お店を早く開けてくれるのには本当に感謝です^^

とは言っても、まだまだ混むので店舗数が増えて近くにできたらいいのになぁと思います。

コストコ千葉ニュータウン倉庫お盆開店時間(参考過去)

✓9時の駐車場は、屋上の屋根のない所しかもう空いていない
✓人であふれていて身動き取れない
✓人が怖いくらいいる
✓カートを避けるのが大変なくらい

過去の営業時間の掲示について、参考になればと次にまとめました。コロナの影響なのか…フードコートの制限があった倉庫もあったようです。

2023年の最新情報や他にも投稿がありましたら、随時情報を追加していきます。

コストコお盆の開店時間の過去を調査!

コストコの過去のお盆の開店時間について、コストコのご案内や口コミから情報をまとめました。

2021年 9時~ フードコートはテイクアウトのみの制限(コロナの影響?)
2020年 8時~、8時半~、9時~
2019年 8時半~、9時~

通常の開店時間は10時からですが、お盆時期は8時~、8時半~営業している倉庫があります。

9時には駐車場が混雑しているというコメントも多いので、倉庫によって開店時間はことなりますが駐車場での待ちを回避したい人はそれ以前に到着するほうが良さそうです。

営業時間のお知らせに、ガスステーションは通常と変わらず8時半~とありました。

驚くことに…!クリスマスイヴやクリスマス、年末は開店時間が7時や7時半~と案内がでている倉庫もありましたよ~。

それだけ混雑するのでしょうね(><)…あまりの早さに驚きます!

コストコお盆2023の営業時間や営業日は?開店時間が掲示してる店舗も!まとめ

コストコお盆2023の営業時間はホームページの掲載はありませんが、倉庫によっては掲示されて案内がでていることがわかりました。

コストコにお盆休みはありません。開店時間については、

・通常営業として10:00‐20:00
・混雑状況によって開店時間を掲示したり、当日早めてくれる

という事がわかりました。2023年の最新情報が入りましたら追記します^^



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です