仙台厚生病院の跡地に何ができる?ニトリが土地建物を取得後の現在は?

仙台厚生病院の跡地に何ができる?ニトリが土地建物を取得後の現在は?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

2024年5月に仙台厚生病院が市中心部に移転しますね!

仙台厚生病院の移転先は、青葉区の東北大学雨宮キャンパス跡地です。
「仙台厚生病院 移転先住所:仙台市青葉区堤通雨宮町1番20号」

それに伴い、『旧』仙台厚生病院の跡地に何ができるのか気になる人も多いのではないでしょうか?

現時点では家具・インテリア用品大手の「ニトリホールディングス」が土地建物を取得していることがわかっています。

仙台厚生病院の跡地に何ができる?

仙台厚生病院の跡地に何ができる?参考:仙台厚生病院公式HP

仙台厚生病院の跡地に何ができるのか、ニトリホールディングスが所有権を取得した2023年8月時点では今後の活用法については「まだ決まっていない」と報じられています。

仙台厚生病院の移転が間近になった2024年の春現在も、ニュースやSNSでも有力と思われる跡地の情報は探しても見あたりません。

仙台厚生病院が市中心部に移転するのは2024年5月です。

病棟の移転後にニトリホールディングスから発表があるなど、跡地について動きがあるかもしれません。

仙台厚生病院の跡地はニトリが土地建物を取得

仙台厚生病院の跡地は、土地と建物をまとめてニトリホールディングスが取得していることがニュースでも報じられています。

2023年の8月に建物と土地を所有していたオリックスから、ニトリホールディングスに所有権が移転しています。

仙台厚生病院の跡地は「病院本館・先端画像医学センター・管理棟など」を含んだ約4,000坪です。

ニトリは大型店舗のイメージがありますが…仙台厚生病院の跡地は「対象敷地面積は約1万3200平方㍍」と広大なため、店舗が入るにしては広すぎるので何が入るのか続報が気になります。

ニトリグループは宮城県内に12店舗(仙台市内に7店舗)あり、宮城野区蒲生には自社物流センターである「ニトリ仙台DC(竣工は2024年8月を予定)」を施工中です。

 

仙台厚生病院の跡地の現在の様子は?

こちらは仙台厚生病院の移転後に状況を掲載していく予定です。

ニトリホールディングスから発表がなくとも、工事が始まれば看板に記載されていることから建物がどうなるのか、何か建設されるのかがわかるかと思われます。

 

仙台厚生病院の跡地に何ができる?ニトリが土地建物を取得後の現在は?まとめ

仙台厚生病院の跡地には何ができるのが2024年春の段階では公表されていないことがわかりました。

2023年8月に建物と土地を所有していたオリックスから、ニトリホールディングスに所有権が移転しることはニュースで報じられてわかっています。

仙台厚生病院が市中心部に移転するのは2024年5月です。

移転後にニトリホールディングスから発表がありましたら、情報を追記いたします。

約4,000坪の仙台厚生病院の跡地がどうなるのか、楽しみです。
(参考:福岡PayPayドームのグラウンド面積が約4,000坪です^^)

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー