イトーヨーカドー竹の塚店の閉店後の跡地は何になる?閉店理由やセール情報を調査!

イトーヨーカドー竹の塚店の跡地はどうなる?閉店理由やセール情報を調査!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

イトーヨーカドー竹の塚店の閉店後の跡地や閉店理由、セール情報を調査しました。

東京都足立区の竹ノ塚駅近くの竹の塚店は45年間あり、

2023年3月5日に閉店することが発表されています。

 昔ながら店舗で、驚きの声もありますが「老朽化してるもんね…」なんて感想もあります。

  • イトーヨーカドー竹の塚店の閉店後の跡地に何ができるの?
  • 23区にあるけど、閉店理由は?
  • セール情報はでてる?

イトーヨーカドー竹の塚店の今後について、気になることを調査しました。

閉店セールは1月18日~第一弾が開催。

まずは、跡地はどうなる?他の店舗を参考に見ていきます~!

≫イトーヨーカドー閉店予定の14店舗はどこ?閉店リスト一覧まとめ≪2023≫

イトーヨーカドー竹の塚店の閉店後の閉店後の跡地はどうなる?

イトーヨーカドー竹の塚店の閉店後の跡地について、2022年11月現在は公表されていません。

なので、うわさや過去の跡地について調べました。

イトーヨーカドー竹の塚店の閉店後の跡地はドンキホーテ?

イトーヨーカドー竹の塚店の跡地をドンキホーテが狙っている!?なんて情報がありました。

確かに…ドンキホーテは、

  • イトーヨーカ堂
  • ユニー(アピタ・ピアゴ)

などの店舗の跡地に出店してきた実績があるようです。

公式に発表がなくても、地元民のうわさってすごいですからね…!

ただ駐車場が旧式なので…ドンキホーテが入るにしても大規模な改修工事があるのかな~と、感じます。

イトーヨーカドーの跡地はどうなってる?多店舗の事例を紹介!

参考に、多店舗のイトーヨーカドーの跡地がどうなっているのか見てみます。

10件まとめた結果、スーパーなど日用品に関連する店舗になっていました。

イトーヨーカドー前橋店 →アクエル前橋
イトーヨーカドー藤岡店 →クスリのアオキ藤岡中央店
イトーヨーカドー伊勢崎店 →メガセンタートライアル伊勢崎中央店
イトーヨーカドー小山店 →ジョイフル本田
イトーヨーカドー錦町店 →ビバモール蕨錦町
イトーヨーカドー直江津店 →ピアレマート
イトーヨーカドー長野店 →綿半スーパーセンター権堂店
イトーヨーカドー古河店 →あかやまJOY
イトーヨーカドー刈谷 →ルビットタウン刈谷バロー
イトーヨーカドー日立店 →生協スーパー&無印良品

2022年1月に閉店した日立店の跡地には、

生協スーパーと無印良品の出店が決まったと発表がありました▼

跡地には生活に密着する商品を扱う店になることが多いです。

具体的にはスーパー、ホームセンター、ショッピングセンターなどになることが多いようですね。

イトーヨーカドー竹の塚店の閉店理由は?

イトーヨーカドー竹の塚店の閉店理由は「建物の老朽化?」という声が多いです。

もう1つは、「近隣の商業施設の増加による閉店」という憶測も。

他にも、出てる声をまとめました。

  • 開店から約45年、建物の老朽化
  • 周辺にライバルの商業施設も増加
  • 駐車場がエレベーター式
  • 足立区民には地域に根差していたのに…
  • 竹ノ塚駅周辺で最大のショッピングセンター

竹の塚店が閉店することを惜しむ声も多かったです(><)

口コミを見ていると「なくなったら困る!」声も多く、

23区内ですし立地も良くお客さんもいるようなんです。

もう1つの理由として、近くにアリオ西新井(2007年開業)があります。

ショッピングセンター内にはイトーヨーカドーも入っています。

「イトーヨーカドー竹の塚店とアリオ西新井が近くにあるんだよね~」という声もありました。

近くに店舗があるので、老朽化の進んでいる竹の塚店が撤退したのでしょうか?

距離にすると約3㎞で車だと12分ほどの距離です。

竹の塚店の閉店の挨拶の文章に、理由がないのではっきりとはわかりませんが…

建物の老朽化や、近隣の商業施設の増加による撤退が考えられます。

≫イトーヨーカドー閉店予定の14店舗はどこ?閉店リスト一覧まとめ≪2023≫

イトーヨーカドー竹の塚店の閉店セール情報を過去の例より推測!

イトーヨーカドー竹の塚店の閉店セール、第一弾が始まっています!

第一弾ということで、何回か続きそうです。

感謝の閉店セール 第1弾 1月18日~1月24日

イトーヨーカドー竹の塚店の閉店セール、第一弾が1月18日~始まりました!

チラシをみると30%OFFもありますね。

キッズシューズは2,000円均一も。

閉店してしまうのはさみしいですが、イトーヨーカドーに行って思い出に浸るのも良さそうです^^

イトーヨーカドー閉店セール(過去参考)

過去の閉店セールを参考にすると、閉店の1カ月半頃から始まることが多いです。

2023年3月5日に閉店することが発表されているので、1月半ば頃から閉店セールが始まるのでは?と見込まれます。

他の店舗の情報を参考に紹介しますね!

イトーヨーカドー伊勢崎店

閉店日:2月21日
→閉店セール開始日は1月13日~

イトーヨーカドー函館店

閉店日:7月3日
→閉店セール第一弾5月21日~

イトーヨーカドー岡山店

閉店日:2月28日
→閉店セール開始日は1月11日~

では、最後にこの記事をまとめます。

イトーヨーカドー竹の塚店の閉店後の跡地はどうなる?閉店理由やセール情報を調査!まとめ

イトーヨーカドー竹の塚店は、2023年3月5日に閉店します。

閉店後の跡地は、ドンキホーテ?といううわさはあるものの…正式には発表されていません。

過去のイトーヨーカドーの跡地が何になっているか調べたところ、生活に密着する商品を扱う店になることが多かったです。

具体的にはスーパー、ホームセンター、ショッピングセンターなどになっています。

閉店理由は「建物の老朽化」「近隣の商業施設の増加による撤退」が推測されます。

こちらも正式な閉店理由は公表されていないので、口コミや周辺環境の情報をもとにまとめました。

閉店セールについては、閉店の1カ月半前である1月中旬頃~はじまると予想されます。

イトーヨーカドー竹の塚店について新たな情報がわかりましたら、追記致します。

 

≫イトーヨーカドー閉店予定の14店舗はどこ?閉店リスト一覧まとめ≪2023≫

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー