モスバーガーとびきりアボカドコロッケのカロリーは?いつまでの販売期間?

モスバーガーとびきりアボカドコロッケのカロリーは?いつからいつまでの販売期間?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

モスバーガーから『とびきりアボカドコロッケ』が発売されます。

この記事では、気になるカロリーやいつまでの販売期間か紹介!

・とびきりアボカドコロッケのカロリーはいくつ?
・いつからいつまでの販売期間?
・とびきりチーズのカロリーは?

とびきりシリーズは、通常のハンバーグのおよそ1.8倍のサイズ!

1.8倍サイズのハンバーグ×アボカドコロッケの組合せは、

「美味しいに決まってる~!」と思いつつ、カロリーも気になりますよね(><)

モスバーガーとびきりアボカドコロッケのカロリーは高い?

いつからいつまでの販売期間?順番にご紹介します。

モスバーガーとびきりアボカドコロッケのカロリーは?値段も調査!

モスバーガーとびきりアボカドコロッケのカロリーは591kcalです。

脂質は31.8gですよ~!

モスバーガーは店内飲食とテイクアウトは同じ値段です。消費税の差は2%でも嬉しいですよね♪

とびきりアボカドコロッケのカロリーや値段は?

とびきりアボカドコロッケのカロリーは591kcalです。

脂質は31.8gですよ~!

とびきりアボカドコロッケの値段は590円

だぶるとびきりアボカドコロッケの値段は830円です。
(だぶるはハンバーガーが2枚)

コロッケのカロリーの参考にしたのがマックなので、もう少しカロリーは高いかもしれないです。

こちら販売開始後に公式HPより確認して追記しますね。

カロリーの推測経緯(販売以前)

とびきりアボカドコロッケのカロリーは591kcalです!

とびきりアボカドコロッケのカロリーは585kcalと推測していたので、近かったです^^

現在売っているシリーズのとびきり和風ソースのカロリーが409kcalで、

そこに、アボカドコロッケのカロリーを約176kcalと推測して2つのカロリーを足しました。

バンズに挟むコロッケのサイズがわからなかったので、

マクドナルドのグラコロを参考にコロッケのカロリーを推測しました。

ここからは、参考にしたカロリーを記載しています。

マックのグラコロ(2021) 407kcal
シングルバンズ 約140kcal(Yahoo!知恵袋参照)

グラコロのコロッケのカロリーは151kcalです。

407kcal-256kcal=151kcal

アボカドのカロリー 100gあたり187kcal
クリームコロッケのカロリー 100gあたり159kcal

アボカドはクリームコロッケの約1.17倍のカロリーなので、

151kca×1.17=176kcal

アボカドコロッケのカロリーは約176kcalと推測しました。

アボカドは森のバターといわれるほど濃厚で、カロリーも高めです。

この時点で、アボカドコロッケのカロリーが高いとわかりますね。笑

参考に、2021年2月に販売された「マッケンチーズ&コロッケ」のカロリーは436kcal糖質は61.2gでした。

とびきりアボカドコロッケのカロリーは585kcalと推測するも、高すぎる?気がしたのですが…

  • ダブルとびきり和風ソース…658kcal
  • ダブルとびきりチーズ~…723Kcal
  • ダブルとびきりトマト&レタス…699kcal

と、600kcalオーバーが続々とありました!

とびきりアボカドコロッケも、ハンバーガーとアボカドコロッケと挟まれています。

余裕でダブルくらいのボリュームありそうですし…

マックよりモスの方がボリュームありそうですよね~

なので、585kcalを超えてくることもあるのでは?と感じました。

ちなみにセブンイレブンの梅おかかおにぎりは166kcalです。

おにぎり3個分のカロリーはあることになりますね^^

次は、食べれらるのはいつからいつまで?販売期間を見ていきます!

とびきりアボカドコロッケはいつまでの販売期間?

とびきりアボカドコロッケは

2022年11月16日~2023年2月7日までの発売期間です。

月見フォカッチャは人気のあまり生産がおいつかず…

2022年9月14日から発売されるも、9月27日から各店舗で食材が無くなり次第、月見フォカッチャとバーベキューフォカッチャの販売を休止

販売再開は10月8日というハプニングがありました。

とびきりアボカドコロッケを食べたい方は、モスバーガーに早めに食べに行くのがおすすめです♪

次は一緒にCMで宣伝されている、とびきりチーズのカロリーや値段を見ていきます。

とびきりチーズのカロリーや値段は?

とびきりチーズのカロリーは474kcal、脂質は25.6gです。

とびきりチーズの値段は490円です。

ダブルとびきりチーズのカロリーは723kcal、脂質は43.2g。

ダブルとびきりチーズの値段は730円です。

北海道産ゴーダチーズがたっぷりかかっています。

ゴーダチーズは日本人が好む味といわれ、マイルドでサンドイッチなどと相性が良いです。

とびきりアボカドコロッケに対するSNSの反応は?

とびきりアボカドコロッケ販売後の口コミレポ

コロッケより、ハンバーグの存在感に目が行きますね!

どうやら味も同じようで…?

もっと、アボカド感欲しかったー!!アボカド好きとしては!!

なんて感想もちらほらありました^^

食べ応えあるけど、アボカドがあっさりしててペロリと食べれちゃうようです♪

アボカドでまろやかに味がまとまっていて、美味しいという感想も。

ハンバーグ×アボカドが合わないわけないですよね^^

発売開始後ですが、食べたという人が沢山いました!

とびきりアボカドコロッケ販売前のSNSの反応

とびきりアボカドコロッケの発売情報が出てすぐに、

Twitterでは「食べたい!」「美味しそう!」という声がでてました~!

販売後に口コミを追記しますね^^

モスバーガーとびきりアボカドコロッケのカロリーは?いつまでの販売期間?まとめ

モスバーガーとびきりアボカドコロッケのカロリーは591kcalでした!

脂質は脂質は31.8gですよ~!

販売前なので、モスバーガーの商品やマックのグラコロを参考に計算した585kcalの推測は近かったです^^

とびきりアボカドコロッケの値段は590円です。

販売期間は、2022年11月16日~2023年2月7日までの発売のようですよ~。

モスバーガーとびきりアボカドコロッケは、コロッケ&ハンバーグとボリュームがすごいです!

とは思っていても…美味しそうなので私も食べに行こうと思います♪

 

あわせて読みたい

今販売してる月見フォカッチャのカロリーは?→モスバーガー月見フォカッチャのカロリーは?再開はいつからいつまでの販売期間?



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー