イオンスタイル大津京の建て替えはいつ?12月や1月頃から一時休業?

イオンスタイル大津京の建て替えはいつ?12月や1月頃から一時休業?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

イオンスタイル大津京の建て替えはいつ?

12月や1月頃から一時休業にはいるのでしょうか?

10月半ばに入っても、正式に休業期間は公表されておらずモヤモヤ気になりますよね…。

  • 7月以降に従業員に説明がされており、1月から一時休業という噂が出ている
  • イオンスタイル大津京のテナントは12月末で閉鎖、1月から移転する店舗も

イオンスタイル大津京の建て替えについて、現時点で分かっていることを時系列に見ていきます。

合わせて、12月や1月頃から一時休業するのか?

SNSの口コミやうわさを中心に情報をまとめました。

イオンスタイル大津京の建て替えはいつ?

イオンスタイル大津京の建て替えはいつでしょうか?

関係者によると建て替えによる一時休業は『1月』と言われています。

2023年9月の大津市議会では、市は6月にイオンから休業の報告を受けていたことが判明。

イオンは7月以降に、従業員やテナントに説明しているようです。

しかし、10月半ばになっても正式に休業期間は明らかにしていないようです。

今までに建て替えをしたイオンの事例をみると、

約2年後にオープンしたとイオンスタイル戸塚店は早いですが…

イオンタウン寝屋川は8年越し計画、下諏訪町のイオン新店舗も7年後と新店舗が建つまでに長期間かかるケースもあることがわかりました。

過去のイオンの建て替え事例
  • イオンモール寝屋川2016年に閉店、2021年4月から解体作業
    →【2024年秋開業予定】イオンタウン寝屋川
  • イオン戸塚店は2018年1月に老朽化に伴う建て替えのため閉店
    →【2020年3月開業】イオンスタイル戸塚店2
  • イオン諏訪店2018年に閉店
    →【早ければ2025年開業】下諏訪町のイオン新店舗

次は、近隣住民やイオンの利用者の声を元に

イオンスタイル大津京の一時休業時期を調べました。

イオンスタイル大津京は12月や1月頃から一時休業?

▽地元の方の情報によると、年内の12月いっぱいで閉店するといううわさがあります。

イオンスタイル大津京で習い事をしている人には、教室の移動の連絡があったようです。

12月末まではイオンスタイル大津京で、1月以降は別会場で継続するそう。

このような案内がきたら、イオンスタイル大津京の閉店も12月末かな?と思ってしまいますよね。

一方で、正式な発表がないのが気になるという声も…

いつから一時休業による閉店をするのか、建て替え後のオープンはいつなのか早く正式な発表が欲しいですね。

現在の様子からみると、年内の12月末の建て替えによる閉店時期が濃厚そうです。

イオンスタイル大津京の建て替えはいつ?12月や1月頃から一時休業?まとめ

イオンスタイル大津京の建て替え時期、それに伴う一時休業や、オープン時期の正式な公表はありませんでした。

7月以降に従業員やテナントに休業の説明をイオン側がしているようで、12月末に閉店するという噂が出ています。

イオンスタイル大津京入っているテナントの「ヤマハ教室」は12月末で教室閉鎖をして1月からは別会場でレッスンを継続するようです。

このことからも、イオンスタイル大津京が年内の12月末閉店が濃厚そうです。

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー