オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地は何になる?マンションになるって本当?

オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地は何になる?マンションになるって本当?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

東京都杉並区にあるオオゼキ東高円寺店が2023年8月1日をもって閉店しました。

オオゼキ東高円寺店(まつやの跡地)が閉店すると、まいばすけっとくらいしか買い物できる場所がない…と心配する声もでています(><)

オオゼキ東高円寺店の跡地にスーパーは入るのでしょうか?

跡地がマンションになるうわさもあるので、見ていきます。

▼東高円寺店閉店が閉店すると買い物に困るという声が多数出ていますね…

オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地は何になる?

オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地は何になるのでしょうか?

オオゼキの公式HPで確認すると、
お知らせのページで2023年6月12日付けで8月1日にオオゼキ東高円寺店が閉店することが記載されていました。

誠に勝手ながら…と書かれており、閉店理由やその後についての案内は一切ありません。

店舗のに貼られていた貼り紙の内容と同じ文言が公式HPに記載されています▼

オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地について調べてみると、マンションになる?という噂がでていることがわかりました。

マンション説について噂を調べたのでご紹介します。

オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地はマンション?ビル?

商業施設の跡地については、

  • 街の再開発の計画
  • 不動産情報

などから、公式には発表されていなくとも地域住民の間でうわさになることは多々あります。

オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地についてはこんな情報がありました。

「跡地がマンションらしい」という声がTwitterで見かけられました。

他にも、マンションかな~?という声は多々ありましたね。

情報元がわからないので不確定ではありますが…、

マンションになるなら閉店後に取り壊しになりますので、何かしら情報が提示されると思われます。

Instagramでは「ビルに建て替えと聞いたよ~」なんてコメントも見かけました。

「マンションの1Fにスーパー入るかなぁ?」

という声もあり、調べたところ「オオゼキ野沢店」や「オオゼキ高井戸店」はマンションの1Fに店舗が入っていました。

オオゼキ八幡山店はオオゼキとバーミヤンがテナントとして入った上がマンションになっていますね。

とは言っても、跡地のマンションにオオゼキが入店するなら「新装開店オープン予定!」と告知すると思うんですよね。

なので、状況としてはオオゼキは閉店した。で、跡地のマンションに他のスーパーが入る可能性はあるのかな?と感じます。

最近スーパーの西友の閉店も相次いでいますが、跡地にマンションが建ってその1階に西友が入っている事例も多く見かけるからです。

オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地について新情報がわかりましたら追記致します。

オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地は何になる?マンションになるって本当?まとめ

東京都杉並区にあるオオゼキ東高円寺店が2023年8月1日をもって閉店しました。

オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地は何になるのか調べたところ、

「マンションになるって本当?」
「ビルに建て替えと聞いたよ~」

という声がSNSで見かけられました。

話しの出どころは定かではありませんが、

地域の情報って「街の再開発の計画」や「不動産情報」とも絡んで公式には発表されていなくとも地域住民の間でうわさになることは多々あります。

なのでマンションや建て替え説が出ているという事は、濃厚なのでは…?と感じました。

こちらの地図はオオゼキ東高円寺店の近くとなる、杉並和田店との距離です。

近くと言っても距離で1.7㎞ほど。
自転車があればいいですが、徒歩で買い物に出るのには距離があります。

オオゼキ東高円寺店閉店後の跡地に、まつやからオオゼキになったように、何かスーパーが入って欲しいなぁと思います。



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー