コロコロチェアの口コミや評判は?何歳まで使えるかサイズも調査!

コロコロチェアの口コミや評判は?何歳まで使えるかサイズを調査!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

コロコロチェアは楽天市場の口コミレビュー評価も高く、成長に合わせて使えるのが魅力です。

実際にご家庭で使っている人の口コミや評判はどうでしょうか?

コロコロチェアのサイズ感や、何歳まで使えるのか?

成長に合わせてどのように家庭で使っているのか気になります。

コロコロチェアは木製で、家にある家具とも馴染むので選ぶ人も。

部屋に置くからデザインにもこだわりたい!という方の購入も多いです。

この記事では、HOPPL(ホップル)のコロコロチェア&デスクについてまとめました。

・コロコロチェアの口コミや評判は?
・お絵描きや幼児学習に使える対象年齢は?
・サイズや何歳まで使える?
・アウトレットやふるさと納税もある?

ふるさと納税だと実質2,000円で購入できます!高額商品だからお得感がすごいですね♪

楽天市場ではアウトレット品も有るので、記事でご紹介します。

では、口コミから見ていきます~!

コロコロチェアの口コミや評判をリサーチ!

コロコロチェアやデスクの口コミや評判をまとめました。

子供椅子としての機能はもちろん、デザインや多機能性が気に入っている人も多くいます。

コロコロチェア&デスクの悪い口コミ

・ブラウンに色むらを感じる、
・色味が画像と違うように感じた
・塗装が剥がれてしまった

コロコロチェア&デスクの良い口コミ

・子供も使いやすい様子
・食事やテレビの時に座ってくれる
・2人目に買い足した、長く使える
・孫の椅子に、普段はサイドテーブルに利用
・丸みがあるデザインで部屋においても可愛い

自分から積極的に動いてくれるようになった!という声も多数。

テレビを離れてみるようになった、食事の時に座ってくれる。嬉しい傾向ですね♪

コロコロチェア&デスクの口コミまとめ

良い口コミでは、使い勝手が良い!という声が多かったです。

子供が机にしたり、椅子にしたり。遊びの幅が広がるようですね♪

本棚や収納、踏み台、サイドテーブルなどデザインがシンプルのでインテリアとしても部屋に馴染むようです。

また「長く使えそうと感じて、5歳の子用(上の子)に買いたしました。」という声もありました!

一方で、使用には問題はないものの…

色むらを感じる。色味が画像と違うと感じたという声も。

コロコロチェアは天然木を使用しているので、木材により色合いが多少異なることもあるようです。

では、何歳まで使えるのでしょうか?次はサイズを見ていきます。

コロコロチェアは何歳まで?対象年齢は?サイズを調査

製品仕様には『チェアを転がすと座面の高さが変わるので、あかちゃんから大人まで使えます』と書いてありました。

座面を動かす作業をしなくても、回転させると4種類の高さになります。


↑クリックで楽天へとびます

それぞれに対象年齢の目安耐荷重の記載がありますね。

最大耐荷重は80㎏なので男性でも座れる人は多そうです。

コロコロチェアのサイズはこちら↓


↑クリックで楽天へとびます

ほぼ、1辺が30㎝です。コンパクトだけど、幅広い用途で使えて便利です!

次は、コロコロチェアと検索すると『アウトレット』や『ふるさと納税』とでてきます。ご紹介します!

コロコロチェアはアウトレットやふるさと納税もある?

コロコロチェアはアウトレット品アウトレットSALEをやっていることも!

アウトレット品とは?こんな商品です。

・新品未使用で使用する上では問題なし
・色ムラ・へこみ・キズ・塗装ムラが有る

コロコロチェア&デスクの制作工程は手作業のためこのような製品もできてしまうようです。

アウトレット品は数量限定ですが、安く購入することができます。

結構値下げ率高いので、セットで揃えたい人にもおすすめです!

楽天でアウトレット品があるか確認してみる。

コロコロチェア&デスク3点セットのふるさと納税

コロコロチェアの単品もデスク3点セットも兵庫県のふるさと納税品としてあります。

ふるさと納税だと実質2,000円で購入できます!高額商品だからお得感がすごいですね♪

▼ふるさと納税は、さとふる&楽天市場でありますよ~!▼

ふるさと納税サイト「さとふる」でみてみる

コロコロチェアのまとめ

コロコロチェアは、

見た目も可愛いデザインですが

子供が成長してからも使えるように工夫がされています。


↑クリックで楽天へとびます

子供が成長した後も、天然木でできているのでインテリアとして使えます。

・子供が椅子に自ら座ってくれる
・幅広い用途で大人も使える
・見た目もお洒落

椅子だけど、椅子以上の働きをしてくれます♪

他のベビー用インテリア・収納用品と比べたい!という方はこちらも参考になりますよ~!

ベビー用インテリアを楽天で見る

幼児学習にも使いたいという方は、

椅子も机も高さを調節できるyamatoyaのシリーズがおすすめです!

対象年齢は1歳半~6歳なので小学校入学頃までが目安。

子供が集中できるような工夫がちりばめられているので、

良かったらこちらも比較してみてください。



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー