和光堂そのまま素材は冷凍保存はいつまでできる?レシピやアレンジも紹介!

和光堂そのまま素材は冷凍保存はいつまでできる?レシピやアレンジも紹介!
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

和光堂そのまま素材は冷凍保存はいつまでできるのでしょうか?

SNSで皆さんの超時短レシピや、リアルなアレンジも見つけたのでご紹介します♪

そのまま素材をレンチンで玉子でとじるだけで…メインが完成するのには驚きました!

3食+ミルク+おやつと忙しい時期なので、栄養とりつつ手軽に離乳食調理したいです。

では、和光堂そのまま素材は冷凍保存はいつまでできるのか。

合わせて、レシピやアレンジも見てきます♪

最後にはおすすめの購入先もご紹介しますね。

和光堂そのまま素材は冷凍保存はいつまでできる?

和光堂のそのまま素材の冷凍保存は、1週間を目安に食べるように和光堂のHPに記載されています。

和光堂は離乳食を粉末タイプ・フリーズドライタイプ・レトルトタイプと色々だしています。

基本は使い切りのようですが、保存方法ものっていました。

それぞれ保管方法をご紹介しますね^^

和光堂の離乳食フリーズドライの保存はいつまで?

和光堂の離乳食フリーズドライの保存は、ラップなどで包んで2日以内に使い切ります。

中には3つ入っているので、

月曜日開封して使ったら、火曜日に2つ目、水曜日に3つ目と2日以内で使えます。

少量をつぶしたり、すりおろすのは大変なので私もお世話になった食材です^^

 

和光堂の離乳食の粉末/顆粒の保存はいつまで?

和光堂の離乳食の粉末タイプは、使い切りのスティックタイプもありますが 「とろみのもと」「野菜スープ」など大容量のパックも多いです。

粉末・顆粒タイプのものは袋の口を閉じて保管してなるべく早めに使います。

 

和光堂の離乳食レトルトタイプの保存はいつまで?

和光堂の離乳食レトルトタイプの保存は、開封したら食べる前に容器に取り分けて下さい。

  • 冷蔵する場合は24時間以内
  • 冷凍する場合は1週間が目安です

和光堂のそのまま素材は、アレンジで使うと量が多いんですよね。

カレーライスの野菜に足すなど、ミックスベジタブルのようにちょっと足すのに便利です。

レトルトタイプ、そのまま素材などは小分けして冷凍すれば1週間使えるので安心ですね。

次は、SNSでのママたちの活用方法や口コミを見ていきます!

和光堂そのまま素材のレシピやアレンジも紹介!

和光堂そのまま素材は開封したら、そのまま調理できます。

SNSでは玉子と混ぜてレンチン、他のコープの食材と合わせてレンチン

など、忙しい時でも子供に別途作れるアイデアが紹介されていました。

レシピ、アレンジを見ていきます!

カット・加熱調理済みの野菜なので離乳食作りに取り入れている人も多いです。

1食に必要な量の野菜が入って、タンパク質もとれるんですよね。

うどんにのせたり、おかゆに添えれば一食準備ができちゃうのは助かります♪

おやきの粉に混ぜて、手づかみ食べの練習するのにも良いですよ~!

栄養面も、安心です▼

 

和光堂そのまま素材は冷凍保存はいつまでできる?のまとめ

和光堂そのまま素材は冷凍保存は1週間が目安です。

冷蔵の場合は1日、24時間です。

月齢に合わせて調理された野菜が、そのまま素材としてレトルトになっているので使い勝手は抜群です!

離乳食に、ミルクに、おやつにと食べる回数が増えると本当に準備が大変なんですよね(><)

上手に離乳食のレトルトを利用して、美味しい食事を準備してあげたいですね^^

無添加で安心な素材や、鶏レバーなど便利な離乳食グッズはたくさんあります♪

参考になりますので、良かったらこちらもご覧ください^^

離乳食・ベビーフードの人気ランキング【楽天】

\毎月サンプルBOXに応募できる♪/



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー