山下達郎ライブ2022大阪フェスティバルホールは中止?台風のコンサートへの影響は?

山下達郎ライブ2022大阪フェスティバルホールは中止?台風のコンサートへの影響は?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

山下達郎さんの全国ホールツアー「山下達郎 PERFORMANCE 2022」の公演が半年間にわたり開催中。

2022年9月20日・21日は大阪フェスティバルホールで大阪公演が開催される予定です。

現在、台風14号が三連休に西日本へ上陸する恐れがある見込み。列島を横断する進路なので、コンサートへの影響が懸念されます。

山下達郎さんの大阪公演は中止になってしまうのでしょうか?
中止の場合はいつまでに発表されるのか、今後はどうなるのかも知りたいですね。

この記事では、山下達郎ライブ2022大阪フェスティバルホールは中止?台風のコンサートへの影響は?についてまとめています。

山下達郎ライブ2022大阪フェスティバルホールは中止?

山下達郎さんのライブ2022大阪が9月20日・21日に大阪フェスティバルホールで開催されますね。

こちらは9月2日・3日に開催されたツアーに参加した人の感想です。

山下達郎さんの全国ホールツアーは3年ぶりなんですよね。足を運んで、懐かしい景色…なんて思いに浸る人もいるのではないでしょうか^^

しかし、台風14号が発生しており「台風が直撃…。ライブの準備が台風でできないのでは?」と台風によってライブができるのか心配との声も出ています。

3連休明けに行われる大阪公演が、無事に開催できれば良いのですが…現在の台風の進路や状況を見てみましょう。

山下達郎ライブ2022大阪フェスティバルホールへの台風の影響は?

山下達郎さんのライブ2022大阪公演は9月20日・21日に開催されます。

台風14号は強風域の範囲が大型と言われています。

大阪に接近するのは19日~20日にかけてです。

少し前の予報では、20日の時点では列島を横断して北海道へ抜けている予定でしたね。台風のスピードは動きが遅くなっており、その分悪天候が長引くと見られています。

 20日(火)のライブは17時半開場、18時半開演です。現在の台風進路の予想でいけば、ライブが始まる時間帯には大阪から台風は抜けていると思われます。

しかし、コンサートの前にはスタッフが機材の搬入などの準備をするので「大型」と言われる台風の影響は少なからず受けそうです。

また主催者側はツアーに参加する観客の交通手段は大丈夫なのか?運行するのか?という交通機関が乱れる事も想定して判断するはずです。

主催者側と観客の安全性が確保できるのかを判断した上で山下達郎さんのライブ2022大阪公演が中止になる可能性はあります。

まだ公演まで数日あるので不確定な要素は多いですが、今後の台風の進路を見守るしかないですね。

主催者側や公式HPによる発表、過去はどうなっていたのでしょうか?見てみましょう。

山下達郎ライブ2022大阪の台風によるコメントは?

山下達郎さんのライブ2022大阪公演の開催日に、台風14号が大阪を通る予想となっています。

このことについて現時点で公式HPを確認しても、9月20日・21日の大阪フェスティバルホールの公演についてのニュースやコメントは何も出ていません。

こればかりは台風の進路によるので、ライブを見に行く側も台風情報と交通機関の動向を見ていく必要がありますね。

「山下達郎 PERFORMANCE 2022」では新型コロナウイルスの感染により、開催見送りとなった公演が6公演あります。

これらについては、振替公演の対応。またはご来場できないお客様にはチケット代の払戻しの対応をされています。

かなり前の台風情報ですが。
前日に、ライブ中止の可能性を発表したことはあるようです。

ちなみに、この中野サンプラザのライブは開催されています。

PERFORMANCE 2022は3年ぶりの全国ホールツアーなので、待ち望んでいる人も多いはず!ぜひ開催して歌声を聞きたいですよね。

最後にこの記事をまとめます。

山下達郎ライブ2022大阪フェスティバルホールは中止?台風のコンサートへの影響は?まとめ

この記事では、山下達郎ライブ2022大阪フェスティバルホールは中止?台風のコンサートへの影響は?について解説しました。

山下達郎さんの全国ホールツアー「山下達郎 PERFORMANCE 2022」の公演が半年間にわたり開催中です。

2022年9月20日・21日は大阪フェスティバルホールで大阪公演が開催される予定です。

大型の台風14号は19日20日と関西に接近予定です。
20日・21日の大阪フェスティバルホール公演が開催されるのか心配ですが、現時点ではツアーが中止になるとのニュースは出ていません。

台風の動きがこれ以上遅くなると、大阪公演に被ってしまうのが心配です。台風の動向を確認しつつ、大型台風と言われあているので交通機関の乱れにも注視する必要がありそうです。

今後、新しい情報がわかりましたら更新します。

11年ぶりのアルバムは集大成♪収録曲も載ってますし、話題のCMソングも入っています^^

台風14号はいつどこに上陸する?→台風14号2022進路予想最新!いつどこに上陸するのか米軍予測も解説!



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です