ベルク上里店閉店後跡地は?後継スーパーは冬頃オープン?

ベルク上里店閉店後跡地は?後継スーパーは冬頃オープン?
本記事のリンクには広告がふくまれています。

 

イオンタウンのベルク上里店が2023年8月31日(木)に閉店します。

ベルク上里の閉店後跡地のスーパー情報

ベルク上里店閉店後の跡地には、カスミというイオングループのスーパーが入ります。

後継のスーパーカスミは今冬にオープンすることもわかっています。

カスミとはどんなスーパーなのか?

そして、気になる冬頃のオープン時期は具体的にいつなのか?

SNSや公式HPの情報をもとにご紹介します!

 

ベルク上里店閉店後跡地は何になる?

イオンタウン上里のベルクが閉店した跡地はスーパーの「カスミ」になるようです!

▼インスタで、ベルク上里の後継店舗の募集が流れてきたという声が…

カスミのHPを確認したところ、確かにカスミイオンタウン上里店(仮称)とあります。

HPを見ると、オープニングスタッフの募集をしていることがわかりました。

カスミイオンタウン上里店(仮称)
住所:埼玉県児玉郡上里町大字金久保字蓮山359-1

▼上記の住所が、イオンタウン上里の住所と一致してることからも後継店舗だとわかります。

では、カスミイオンタウン上里店(仮称)のオープンはいつでしょうか?

ベルク上里店跡地の後継スーパーは冬頃オープン?

カスミイオンタウン上里店(仮称)は今冬オープンと書かれています!

オープンはいつ?

オープニングスタッフの募集、その面接の時期が

8月のお盆明け~9月いっぱいの予定で記載されています。

「今冬」について一般的な時期を調べると、12月~2月を指します。

今冬というのは2023年内という事ではなく、12月~2月を指すようなので年を越してオープンする可能性もあるんですね。

とはいえ、スーパーからスーパーへの改装なので比較的スムーズに新装開店するのでは?と思われます^^

「イオンタウンに、マックスバリュでなくて…カスミ?」という声もSNSにありました。

カスミについて簡潔にご紹介します…!

カスミはどんなスーパー?

ベルク上里店閉店後跡地は?後継スーパーは冬頃オープン?

カスミは、本社を茨城県つくば市にかまえる食品主体のスーパーです。

2023年4月現在で194店舗あります。(関東)

2003年6月からイオングループとの資本・業務提携をしておりイオングループのスーパーです。

イオンのスーパーと言えばマックスバリュが多いですが、今後は関東を中心にカスミが入ることも増えていきそうでです^^

ベルク上里店閉店後跡地は?後継スーパーは冬頃オープン?まとめ

イオンタウン上里のベルクが閉店した後はスーパーの「カスミ」になるようです!

SNSで求人が出ていたという情報があり、カスミの公式HPよりイオンタウン上里のベルクと同一住所だと確認ができました。

後継スーパーのカスミは茨城県に本社を置き、関東を中心に展開しているイオングループのスーパーです。

オープン時期については今冬と記載があります。

一般的には12月~2月を指す言葉です、8月末に閉店した後に改装されてオープンします。

 



≫クーポンGET!目玉商品は楽天から

スポンサー



スポンサー